12月。


師走ですね。。。


今年の総まとめなシーズンに入ってきましたが、皆さまいかがお過ごしですか??


今日は小中高と同じ学び舎で育ってきた幼なじみ5人組で、真瀬家にてクリスマスパーティを!








彼女達は、真瀬にとって心のホーム。


小中高ずっと毎日同じ時間の中にいて育った私達なので、波長が合ってるなんて言葉じゃ表しきれないくらいの一体感(笑)

個性や活躍してるフィールドは全く違うんだけど、皆各業界でそれはそれは目覚ましい活躍をしていて、会う度に刺激をもらえる真瀬のパワースポット乙女のトキメキ



真剣な話も、くっだらない話も、人には言えない悩みやダメな部分も、ぜーんぶ受け入れてくれる。会えばとにかく笑かしてくれるし、何かあれば慰めてくれるし、叱ってもくれる。


丸ごと全部、あなたのままで良いんだよって包んでもらえる大切な人達。


最近つくづく思うんですが住居はもちろん人間関係や所属している社会のフィールドなど広い意味で、自分の軸になる場所、「ホーム」の存在は本当に大切だな、と。


ホームがあるから、冒険できる。挑戦できる。


ダメダメになって失敗しても、ホームが安心できる場所だったら、「いゃぁダメだったわぁ〜」って素直にさらけ出して、笑い飛ばすなり作戦練り直すなりして、また歩き出せる。









自分の芯を固めてくれてる、こういう大切なものにちゃんと感謝して、私にはこれがあるから大丈夫って色んなことに挑戦し続けていきたいなと思った今日なのでした。




なんか真面目な話になっちゃったから、パーティーに話戻るけどね


みんなで持ち寄りしましょって事で、今回真瀬はサラダとライスコロッケ作りましたー♪



リースの形っぽくしてみたの巻↓

ドレッシングは、先日お客様から頂いた“朝夏まなと様オススメの”燻製オリーブオイルと燻製しょうゆをベースにブルーベリー黒酢とか混ぜてフルーティーな酸味をオンしたものにしました。


まぁ様がテレビでご紹介されていたのを見て知ってはいましたが実際頂いたら本当に美味しいですね〜♪


最近色々アレンジして使ってます!



ライスコロッケは簡単だしみんなで分けやすいからパーティー向けな主食♪↓

チーズも出てくるのだ↓




そもそも食いしん坊なので料理は大好きなんですが、誰かのためにお料理する時間って、格別にアガる!!!!



舞台でも、先生やってる時でも、お料理でも、、、



“誰かの何かになれる”って本当に幸せな事ですね〜♪



今年も残りわずか。




今日はとってもパワーチャージ出来たので、明日からまた、より一層頑張れる!



時間の使い方を上手に、2018年を駆け抜けたいと思います。





ではでは、今日はこの辺で。





幸あれ〜(*´-`)











真瀬はるか