新年あけましておめでとうございます







昨年中も、皆様からたくさんたくさんパワーをいただけたから頑張ることが出来ました。





「ユイット∞」の稽古場手伝い(井上芳雄さん代役)から始まって





ジョンケアードと出会えた「十二夜」






そして、真瀬の原点であり新しいステップとなった「エリザベート」





そして、エリザの後、実は…



自分のLIVEの準備もしつつ



2016年1月5日(もうすぐ!)初日
「花より男子」Theミュージカルの







演出助手をしております。




巡り巡って、不思議なご縁で、いつか一度ご一緒してみたかった鈴木裕美さんのもと、




演出助手しながら、いつもとは違う角度で、舞台のこと、芝居のこと、日々勉強させていただいてます。




正直、生まれて初めての仕事に戸惑いも多いですが、




今までキャストだけやってたら絶対に知り得なかった、




沢山のスタッフさん方の苦労や細かい細かいこだわり



役者がスムーズに舞台に立つ為に




そして何より




お客様に喜んでいただくその日の為に






どれだけの方達がどんな想いで関わっているか



を目の当たりにして、





もちろん分かってはいたつもりだったけど、改めて、




自分が舞台に立てているのはなんて素晴らしい事なんだと心底感謝の気持ちを感じずにはいられません。





文字じゃなかなかこの溢れる感謝の念が伝わらないのがもどかしいです。





この仕事のお声をかけていただいた時に、演助に関してはあまりに初心者だし、大変だろうからやるか迷ったのですが、今、色々な角度から「舞台」というものを見つめさせてもらえて、本当に貴重な経験をさせていただいてます。





そして、裕美さんの芝居のダメ出しも、心に残った事は、その場でこっそり自分の台本に書き込んで(笑)役者としても、本当に良い勉強させていただいていて





裕美さんの素敵な言葉たちが、真瀬にとって今財産として心に蓄積されています。




2016年は、この「花より男子」の初日を見届けたら




LIVE→Marry me→グランドホテル→その後も沢山お楽しみに…♪




と、ありがたい事に、挑戦に満ち溢れて充実した1年となりそうです。




先日裕美さんが仰った言葉の中で




「ケチなやつはケチなめにしかあわない」




(かけるエネルギーの少ないパフォーマンスは、評価も同じだけの評価しかかえってこない)




そして


「映画のカット割は監督が決めるけど、舞台のカット割はお客様が選べる」


(舞台では“光ってるやつ”に目がいく)



本当に本当にその通り。





2016年もいろんな役に出会うと思いますが、今まで以上に



いつ、どんな役の時でも




その役として、正しいエネルギーに満ちた存在でいる事を心に誓いたいと思います。






あーーー早く舞台に立ちたい。笑






早く皆様に会いたい!!!!!!






まずは1/11のLIVEでお会いできますね(*^^*)




今そんな訳で、色々重なってて大変ではあるけれど、皆様を想うと、俄然頑張れちゃう真瀬なのです!!



あ~楽しみだなぁ~♪♪♪





さらなる精進を重ねてまいりますので





今年もどうぞ真瀬を温かく見守っていただけたら幸いです。






よろしくお願いいたします!!!!






皆様にとっても、実り多く輝かしい年となりますように心からお祈り申し上げます♪




さ!



明日も朝からシアタークリエに引きこもります(笑)






今日はこれにて。






幸あれ☆







真瀬はるか