「オフェリアと影の一座」あっという間に東京公演が終わってしまいました。




連日、たっっくさんのお客様に来ていただき、どんなに嬉しかったか…!!



足を運んでくださいました皆様、本当に本当にありがとうございました。





東京公演中に、加代子さんからこんな素敵なものをいただきました~♪







今回、約2時間、出ずっぱりでとにかく神経を使うのと




下手にはけたと思った次の瞬間に、




なぜか(←って、走ってるんだけどね)




上手からすぐ出てくるミラクル(←いや、だから走ってるんだけどね)




があったり





劇中劇「トゥーランドット」では、激しい振りののち、ひたすら歌いっぱなしになったり





影絵になってみたり、水の精になってみたり、まさかの白石加代子さまをいじめる場面があったり。





基本、汗はかかない(特に顔かかない)の真瀬ですが、この作品はさすがに滝汗、、、。




ひと公演終わるとすごくすごく疲れます^^;




セットや衣装はとてもシンプルなので、頼れるものは何もなく




ひとりひとりが、100%以上にエネルギーを満たして、放ち続けなくては、劇場の空間に埋もれてしまう。





演者の心持ちとお客様の想像力があれば舞台はどこまでも無限というところが




今回の最大の魅力であり



今回の最大の壁でもあり 。





稽古場では、この作品がお客様にどんな風に届くのか、常に霧の中を進むような感じでした。





でも、ひと公演ずつ終わるたびに、出待ちのお客様やいただいたメッセージで、大変喜んでいただけた事がわかって、



あぁ…一座みんなで頑張ってきてよかった…って本当に励みになっておりました。




さて、今日はグランアーツLIVEのお衣装合わせを経て、オフェリア最終地、兵庫へと移動中。





移動中はグランアーツライブLIVEに向けてひたすら勉強です。。。





頭パンクしそうですが、お気に入りの柚子シトラスティーでちょっとご機嫌♪







今回のLIVEでは、真瀬が在団中一番思い入れがある役であり、それ故に、あえて封印しあの本番以来一度も歌ってこなかった、あの名場面の、あの歌を…




奇跡的なメンバーでお届けさせていただく事になったんです!!




(↑わかる人には分かるかな~。)




ドキドキしてしまいますが、心込めて歌わせていただきます。




他にも、憧れのあの作品の大ナンバーや、王道のあの歌をみんなで面白おかしく歌ってみたり!





さっきから、「あの」しか情報がないけど…笑




とにかく、お客様にとっても、私達にとっても、幸せな時間になると思います!!






グランアーツさん、こんな貴重なLIVE、映像は残らないんですか?(真瀬がここで聞くな。笑)





ってなわけで、お勉強に戻ります。






今日はこの辺で…。








幸あれ~☆








真瀬はるか