気がつけばもう師走!!


秋は終わりを告げ、冬に突入!!という感じでしょうか。



私の周りでは気温の変化からか、体調を崩される方がチラホラ……




皆様はいかがお過ごしでしょうか??





11月中は、久々に色々な舞台を観る事ができました!


・東京宝塚 花組公演「エリザベート」


・三谷幸喜 作・演出「紫式部ダイアリー」


・蜷川幸雄 演出 「皆既食」


・鈴木裕美 演出 「アリスインワンダーランド」







どれもこれも、充実のひと時を過ごせた素晴らしい作品達でした♪





真瀬が生まれて初めて観た舞台は、日本初演の「エリザベート」(一路真輝さん主演の雪組公演)で、思い入れもあり、大好きな作品。



そして、
同期の蘭乃はなちゃんの退団公演



ということで、とても楽しみに観劇へ。



一人ひとりが持ち味を発揮して、素敵な舞台になっていました(^^)



やっぱりエリザベートは名曲ぞろいだな………!!!!!



と、しみじみ。。。



花組のみなさん、素敵なエリザベートをありがとうございました?





そして、蘭ちゃんの新しい人生に幸あれ!!!!




三谷幸喜さん演出の舞台「紫式部ダイアリー」と蜷川幸雄さん演出「皆既食」はストレートプレイだったのですが



どちらも、緻密で、大胆で、いい意味で緊張感のある、素晴らしい舞台でした。



「皆既食」は今から大阪公演もあるみたいですね(^^)

少し、複雑なお話ではありますが、

今回が初舞台となる岡田将生さんと、ベテラン生瀬勝久さんのキャッチボールが素晴らしかったですし、


それによってグググッっと物語に引き込まれるので、ご興味のある方はぜひぜひおすすめです!!




そして、「アリスインワンダーランド」




アリスには、オーシャンズとLa Vieで一緒だった方達も出ていて、



3ジュエルズ仲間の栗山絵美ちゃんと観劇に行きましたー♪





久々、心から楽しめる良いミュージカル観たなーーーーーー!!!!!!って感じで(*^ ^*)



ずっと自然と笑顔になって観劇してたもんだから、



気付いたら前歯が乾いてて、自分で自分に驚く…!!!!!



という現象が何度も起きてました。笑


カンパニーの隅から隅まで「生きてる!!」って感じで、エネルギーがバシバシ伝わってきて、心からスカッとした気持ちになれました。


終演後にオーシャンズメンバーでパシャリ(^^)






みんな、恐ろしいくらい「いい仕事」してて、、、、、



すっっっっっっっっごい刺激になりました!!!!!!!!



こちらも今から地方公演みたいなので、もしお時間ありましたら、ぜひぜひおすすめ♪



別に真瀬が出てる公演じゃないけどね。
主演の安蘭さんはじめ、皆様まさにハマり役であまりに良かったんで、オススメしちゃう。笑




そして!
真瀬が12月ぜっっっっったい観ようと思ってるのは




「ビリーエリオット ロンドン公演」の映画!!!!!!!




数年前、衝撃と感動のあまり、ブロードウェイで観劇後、しばらく座席を立つことができなかったビリーエリオット。



このチャンスを逃す手はない!!!



上演期間が短いから、なんとしてでも都合をつけて行かなくちゃ(*_*)




さーて。



何かとバタバタしがちな師走ですが、一年の締めくくり、ちゃんとできますように…!




皆様にとっても素敵な12月になりますように!





次回は、京都水族館のアクアリウム




レポしたいと思います♪




お楽しみにー♪♪♪








真瀬はるか