こんにちは!




皆様、ご心配おかけいたしました。。。




お陰様で完全なる復活を遂げました、真瀬です!!





完全復活を記念して(?)





昨日髪を切って参りました!!!





宝塚退団してから、ずっと伸ばし続けていた髪。




それまでは、幼い頃から、人生の中で、鎖骨より下まで伸ばした事なかったので、人生初!!ロングヘアを満喫していたのですが…






なんか、そろそろ1回切ろうかな?





と、急に思い立って







10cm位切ってしまいました!!!









まぁ、髪はすぐ伸びるんだから大丈夫!






って思われるかもしれないんですが、





真瀬の髪は、驚くほど




本当に、驚くほど!伸びるのが遅いんで、切るとなったら大問題。笑




でも、切ってみて、やっぱりお手入れ楽だし、髪の毛生き返ったし、気持ちが軽やかになったし、良かったなぁ…と^ ^





そうそう。





ちょっと話変わるんですが、病気してゆっくりさせて貰ってた分




最近色々な本を読む事ができたんですが、





その中でも1番面白かった本が





池井戸潤さんの直木賞受賞作
「下町ロケット」





という作品。





一見しがない下町の中小企業が、意地とプライドをかけて、夢を諦めずに、様々な困難に立ち向かっていく様なストーリー。




あまりに面白くて、感動的で、すーぐ読み終わってしまいました。




この「下町ロケット」は、今週の日曜日から、TBSで阿部寛さん主演によりドラマが始まります!!






でも、それ知らないで読み始めた真瀬(笑)





読み終わる少し前にドラマ化する事を知って、キャストをチェックしていたら…





舞台で共演させていただいてた、橋本さとしさん、山崎育三郎さんのお名前が!!!!!!





あぁー!あの役をさとしさんが!
ほぉー!この役をいっくんが!



余計楽しみが増えちゃって♪




この秋のドラマは「下町ロケット」に大注目せねば!!!!





と、思った次第なのでした。







作品の中で出てくるキーワード





「佃品質、佃プライド」



(佃製作所という会社のお話なので)




この言葉、自分にも言い聞かせ続けたいなーって思ったんです。





「真瀬品質、真瀬プライド」





より一層、誇り持って、胸張って皆様の前で、真瀬にしか醸し出せない良い表現できる様に、頑張りたいと強く心に誓いました。




芸の道に終わりはないし、クオリティ落とすのは簡単でも、上げていくのは地道で大変な事ですからね~。




でも、だからこそやめられないんだなぁ…!!!





色々頑張るぞぉぉぉ!!!





読書の秋、いっぱい本読みたいなぁ…(^ ^)





オススメあったら、ぜひご一報ください!!





ではでは、今日はこの辺で♪









幸あれ~☆










真瀬はるか