お陰様で、博多座公演「エリザベート」無事に千秋楽を迎え、台風をギリギリ逃れてちゃんと東京へ帰ることができました。




そう、「帰るまでが公演」ですからね。笑












……………(´・_・`)……………











嗚呼、終わっちゃったのか…(´Д` )







終わっちゃったんだね…(´Д` )








本当に本当に博多座大好きな劇場だったな。。。






設備が素晴らしくて




スタッフさん方の対応の丁寧さも素晴らしくて






ロビーのお店も素晴らしく充実してて





お客様の熱意がビリビリ伝わる温かい拍手も心強くて。





また絶対絶対この劇場に帰って来たいと強く思いました。







ソンハが千秋楽のご挨拶で素敵な事を言っていたのですが



本当に言う通りで、私達はこの博多座という素敵な劇場で公演出来たことで、作品がより強く前に進んだように思います。




個人的な感想ですが、お客様との距離感や音響が真瀬的にはとてもやりやすい劇場だったからこそ挑戦できた芝居や歌唱表現があり、すごく、進化し深化した様に思います!!







次は、真瀬にとって第二の故郷、大阪。





この今のいい状態で乗り込み、今度はやり慣れている場所で、のびのび演らせていただけるんじゃないかな、と今から楽しみであります!!




そうそう、大阪で個人的にひとつ達成したいことがありまして。





真瀬、大阪が故郷すぎて(母が関西人で幼い頃から頻繁に滞在機会があったし、宝塚時代に8年住んでたので)





大阪で公演する時、いつも地方公演だと思ったことがなくて、





こないだふと、「ツアー公演」である事を意識した時に




「そうか、せっかく大阪公演なんだから、あえて今更お好み焼きとかたこ焼きとか、ベタなもの食べに行きたいな♪」





って思ったのでした(*^^*)!!えへへ





(そんな目標でごめんなさい。笑)






お好み焼き、どこが美味しいんだろ。




なんだかんだ、いつでも行けるやっていう感覚でいたので、かえって色々ベタなとこ知らないな。。。





リサーチしてみよーっと♪






というわけで、今回は、あえて!新鮮な気持ちで大阪を楽しみたいなと思っております♪♪♪







大阪のファンの皆様に出待ちとかで久々お会いできるのもすごい楽しみ~~~!!






あ、そうそう、やっぱり博多座の出待ちでも無邪気な驚きと共に言われたシリーズ





「いやぁ~真瀬さんって、普段は精神病院の役の時と全然違う雰囲気なんですね~~!!!」






ん、いやいや、、、待てぃ!





普段からヴィンデッシュ嬢だったら大変でしょうが!!笑





そりゃね、真瀬の中身はたいがいコメディエンヌですけども。





ですけども。





普段、ヴィンデッシュ嬢の方向性ではないですからっ!!!笑





まぁ、それだけ舞台上では役が馴染んでるっていう風に、プラスに捉えておきます。笑






というわけで、また大阪で皆様と色々お話させていただけるのを楽しみにしております♪





博多の荷解きやっと終えたと思ったら





もう大阪の荷造りせな。






あぁぁぁやらなきゃいけない事、やりたい事がいっぱいや~~~~~!!!







ではでは、今日はこの辺で!!








幸あれ♪












真瀬はるか