こんばんは。



ご挨拶が遅くなりました。。。



お陰様で、先日無事に「エリザベート」幕が開きました!



<結婚式のお衣装>




<プロローグでのヴィンディッシュ嬢>




昨年リニューアルされた新演出版の再演…という事ではあるのですが、




細かい演出や振付に色々と変更もあり、さらにブラッシュアップされたので、個人的には、昨年の続きではなく、「エリザベート2016」として新しく戻ってきた感覚でやらせていただいています。




私が演じている精神病院のヴィンディッシュ嬢役に関してだけでも、だいぶ演出が変わりました。



さらにエッジの効いた演出になってるのではないかな…と思うので、そこにきちんと乗っかっていけるように、作品の一部として全身全霊を捧げて、千秋楽まで駆け抜けたいと思います!!






今年もまた、ヴィンディッシュ嬢を生きられる事を昨年の千秋楽からすでに、ずっと楽しみにしておりましたが、それと同時に、全く同じ役に挑む以上、相当の覚悟で挑まないと、進化できない…という想いで過ごしておりました。




なんというか、芸事って、(何にでも言えるかもしれませんが)




下りのエスカレーターに乗りながら、なんとか上っていくような感覚があって、



普通に頑張って上に向かって歩き続けてやっと、「現状維持」で、相当の加速力と踏ん張りで駆け上がって、初めて「進める」ような…



そんな風に捉えているんですが、




ここから約4ヶ月間で、更に上のステージに進めるように、相当気持ちを引き締めて、駆け上がって行くぞっ!!!!



と、決意を新たにしている所です。






でも、その為にも、まずは何より「徹底的な体調管理」






これに尽きるんじゃないかな…と思っています。





絶対に、常に最高の状態でお客様の前に立てるように、体に気をつけて、集中して頑張りたいと思います(*^^*)!!





みなさまからのメッセージや、お手紙にすごく元気をいただきます。




出待ちの時も、エリザベートの感想だけでなく、




「グランドホテル」でもソロ歌ってましたね!!とか、



「芳雄さんのディズニーコンサート」も行きました!!!とかお声をかけていただくことも多く




その度に、この一年間自分が歩いてきたことが、全部繋がっていて、道になっている事が改めて実感できて、励みになっています。





エリザベート日本初演から20年の記念すべきこの年に、この作品に携われる幸せを噛みしめつつ、また明日から頑張ります!!!






それでは、また舞台にてお会い致しましょう♪








幸あれ☆













【おまけの話】


先日開演前に、折井理子ちゃんや、田中秀哉くんと、朝からとある作品のオーディションに行ってきたのですが、


(緊張して疲れたぜぇ…の図)




楽屋入りまで時間があったので、ユニクロに行くことに。。。



すると、その日の真瀬ファッションに激似なマネキンと遭遇(笑)



もっちゃん(折井氏)が撮ってくれましたとさ。




で、そしたら、もっちゃんにそっくりのこいつにも遭遇!!




真瀬が撮りましたとさ♪






そんなこんなで、色々バタバタしながらも、刺激的で充実した毎日を過ごせています。




感謝感謝。






ではでは、今度こそ、この辺で。。。






またね!








真瀬はるか