寺田町可真人(かまど) | しゃかりきたいむず。

しゃかりきたいむず。

おいしいもの大好き!飲むこと大好き!の‘めおと’食遊記。

(&育児記)

昨日は私の誕生日~登場クラッカー


去年は旦那はんがご飯を食べに連れて行ってくれたけど、

「今年は息子ちゃんもおるしどうする?」って言うてくれたんですが

行けるとしても近場&ベビーカーで入れるようなお店しか無理やし、

やめとこうかとも思ったのですが、そーいえば近所にまた焼鳥屋提灯さん

できてたなひらめき電球とゆう事で、ちょっくら行ってきました~ニコニコ


天六にもあるお店のチェーン店のようです。


しゃかりきたいむず。 しゃかりきたいむず。
せせり / 山芋

しゃかりきたいむず。 しゃかりきたいむず。
三角 / ささみ(梅しそ)

しゃかりきたいむず。 しゃかりきたいむず。
つくね・皮 / かっぱなんこつ・ひざなんこつ



串の味つけ(塩やタレ)は選ぶのではなく、決まってました。

皮がタレだったのは、ちょっといただけない・・・

でもメニューをよく見ると目味付けはご希望があれば伺いますって書いてたガックリ・・・


          しゃかりきたいむず。

胸肉と大阪野菜のサラダ

大阪の野菜って何や?と思ったのですが結局何かわからず。。。

でも、さっぱりしてドレッシングも美味しかったです。


しゃかりきたいむず。

そり

ももつけ根の肉。

弾力のあるお肉で、噛むほどにジュワーっとお肉の味が味わえました。


しゃかりきたいむず。

松葉

鎖骨のお肉。
こちらは骨つき。胸肉っぽいお肉であっさりです。

しゃかりきたいむず。

かぶらのみぞれ蒸し

写真ではわかりませんが、中にはアスパラ・ブロッコリー・しいたけ・

ヤングコーン・・・etc.いっぱいお野菜が入ってて、ダシも優しいお味でした。


しゃかりきたいむず。

おひつご飯(2人前)

卵、鶏そぼろ、お味噌汁付き。

しゃかりきたいむず。
釜戸で炊いたご飯だそうです。

しゃかりきたいむず。

わたくし、初めて卵かけごはん専用の醤油を使用しました。

ちょっとで、結構濃い味になるんですねー。

甘めの鶏そぼろとも良く合って美味しかった~ラブラブ

そしてコレサゲサゲ↓

今年はいらんよ~って言うてたけど、「せっかくやから・・・」って旦那はんが

私のお気に入りケーキ屋さん『OLD RIVER』で注文してくれてましたニコニコ

しゃかりきたいむず。

しゃかりきたいむず。

やっぱりココの生クリームが一番ですキラキラ

美味しかった~ラブラブ旦那はんよ、ありがとードキドキ


お店にいる間、息子ちゃんはベビーカーの上で一人で遊び、

一人で眠りについてくれましたぐぅぐぅ


旦那はんが「今日は母ちゃんのお誕生日祝いやからな」って

言うてたから、気を使ってくれたのでしょうかにひひ

そんなお利口さんの息子ちゃんも、とうとう人見知りが

始まったようです叫び



☆寺田町可真人(かまど)☆


住所:大阪市阿倍野区天王寺町北2-1-7

TEL: 06-6719-7072

営業時間:11:30~14:00 17:30~24:00