祝☆100日 | しゃかりきたいむず。

しゃかりきたいむず。

おいしいもの大好き!飲むこと大好き!の‘めおと’食遊記。

(&育児記)

先週の金曜日で100日を迎えた息子ちゃん。

昨日は両家のじぃじ&ばぁばと一緒にお食い初めをしました鯛(尾頭付き魚)


しゃかりきたいむず。

・鯛

・煮しめ

・赤飯

・はまぐりのお吸物

・たこ酢

・梅干

・歯固めの石


鯛とお赤飯は義両親が近鉄百貨店で買ってきてくれて、

お煮しめも作ってきてもらいましたニコニコ

私が作るより、義母のお煮しめの方が美味しいので

お願いしちゃった照れる


しゃかりきたいむず。

息子ちゃん用にって、全ての具材をめっちゃ小さくして作ってくれました音譜

写真ではわかりにくいけど、小指サイズですハート

こんにゃくと昆布がめちゃかわラブラブ


しゃかりきたいむず。

乾杯のシャンパンキラ

ヴーヴ・クリコ ロゼ ローズラベル

母が還暦のお祝いに、会社の人からもらったのを持ってきてくれましたラブラブ!


そ~いえば、イエローしか飲んだ事がなくロゼも飲みたいなぁと

思ってたので、これは飲まねば!と思い少しだけ(3杯くらい汗

いただきましたべーっだ!フルーティですっきりした味わいだったので

飲みやすく、つい飲みすぎるところでした・・・あせる


出産してからビールをコップ1杯くらいは飲んでたのですが

シャンパンを3杯はここ最近では一番のアルコール多量摂取!!

妊娠前までは食前酒くらいの量やのに、ちょっとほろ酔いなりました~照れる

(授乳は1回分あけましたよにゃ


しゃかりきたいむず。

大人用にお寿司~サーモン

結婚前、よく行っていた実家の近くにあるお寿司屋さんで

母が買ってきてくれましたラブラブ


しゃかりきたいむず。

『モンシュシュ』のケーキ

息子ちゃんの名前が書いてるけど、私達が楽しむ為のケーキです笑う

(どこのケーキにするか迷ったのですが、近場で生クリームの美味しい

ところはココしか浮かばなかったので。。。)

たっぷりのフルーツに生クリームで美味しかったです音譜



息子ちゃんは、ばぁば達に代わる代わる(取り合い??びっくり)抱っこされ

疲れ果てたのか途中から爆睡すやすや


いつも昼間は30分くらいづつしかお昼寝しないのに、3時間も寝っぱなし汗


なにはともあれ、無事100日のお祝いが終わったので良かったですニコニコ

息子ちゃんが一生食べ物に困りませんように。。。