購入予定のゲーム 2020 | PENTA BLUE

購入予定のゲーム 2020

購入したゲーム2019のほうで

あらかた書いちゃったけど
改めて書くよー
 
確実に買う予定なのが
 
いつもみたいに前後作ではなく
単独で1本として出るようなので♪
 
4月と5月に発売する
「英雄伝説 零の軌跡:改」
「英雄伝説 碧の軌跡:改」は
創の軌跡とデータ連動があるから
迷ったんだけど
今のところ購入予定はなし
 
どちらもVita版で持ってるし
閃→零、碧の順番でやったら
操作がやりにくくて
零はクリアしたものの
碧はまだ途中
創の軌跡が発売するまでに終わるかしらあせる
 
 
しばらく見送りになりそうなのが
「ファイナルファンタジー7リメイク」
 
分作だからねぇ
トータルで何分作になるのかわからないし、
2作目以降がいつ世の中に出てくるのかも不明だし、
PS5が発売してくるらしいから
全てがPS4で出るとは限らなくない?
 
その辺のところがはっきりしてくれないと
とても買う気にはなれない
 
1作目も9000円前後と高いし
 
仮に5分作だった場合
45000円じゃんねぇ
高すぎ!ガーン
 
1作目がミットガル脱出までだから
3部作じゃ終わらないだろうし
 
購入は全部揃ってからになっちゃうかなぁ~?
 
早くて2作目の発売日が決まったらかしら?
1作目がめっちゃ値下がりしてた場合は
買うかもだけど(^^;
 
買わないと書いてても
やっぱり気になるタイトルだから
予習を兼ねて? 
PS VitaにDLしてたFF7やりはじめた
 
遊び始めたんだけど早くもつまづいてます
キャラクターの移動が十字キーでしかできない〜
右斜め上に行こうとするとき
スティックなら右斜め上方向に倒せばいいんだけど
十字キーだと上と右を同時に押さないとダメなのよねぇ
 
何よりもショックだったのは
オリジナルのはディスク1は
事情により2回遊んでるのに
なぜかいろいろ忘れてたこと
 
当時はストーリーを先に進めたかったから
いろいろ余裕を持って遊んでなかったのかも?
 
FF7はじめてみたものの
その日の気分で
ポケモン剣盾やったり
FF7やったり
碧の軌跡Evoやったりだから
どれも遅々として進まにゃ〜い
 
 
とりあえず2020年は1本は買う!
 
 
本日のおまけ
お寺さんにいた、おねこさま
 
 
実はちょっと不意打ちをくらいました
 
 
ボケてますが、こちらのネコを撮ろうとして
建物を回ったら、そこにさきほどのネコがいたとゆー
 
 
正面に回りきれなかったので
この角度で撮ってみたら
 
 
2回ともザラザラとした感じの画像になってしまった
もしかして手前の柵のほうにピントが合っちゃった?
@スマホ撮り