紫陽花やユリが咲き始めた | がちょうの何とかやってみよう

がちょうの何とかやってみよう

外遊びが好き 年々気力体力落ちてきたけれど興味だけはいっぱい。あちこち覗き見てはせっせとDIY

今週はシルバーのアルバイトで朝4時起き

新聞取りに出たら、空が明るくなって南の空に半月があった。

5時15分に家を出て5時半からの勤務、午前中に終わってまだ充分に時間がある。

 

 

去年もらって来た紫陽花が今年も咲き始めた。

2種類3株 名前は知らない

 

 

いつの間にかユリも咲いている

気が付かず車をベタ寄せしてた。窮屈ですまぬ。

ユリはあと2株まだつぼみ  のはずだがもしかして咲いてるかも…無関心で気づかない。

 

 

2か所蒔いたニンジン、一本だけ芽が出てた。

他は消えた模様。

種まきのタイミングというか、風が吹き抜ける場所だけに、地温に問題ありそうだ。

うまくいく時はずらりと並ぶが、消えてしまうのも多い。

 

 

アルバイトは明日まで、早く寝よう。

って、9時に寝ると2時3時に目が覚めてしまって困るんだけど(笑)