今日も小雨だった | がちょうの何とかやってみよう

がちょうの何とかやってみよう

外遊びが好き 年々気力体力落ちてきたけれど興味だけはいっぱい。あちこち覗き見てはせっせとDIY

月・火と雨で今日金曜も時々雨。

夕方になって菜園に、雨のおかげで何もかもがもさもさになってきた。

イチゴ ほとんど実はできないが葉とランナーが超元気。

 

 

花壇は先日整理したが、去年のコキアの種が雨に流されこんな状態 場外乱闘

 

こっちもこれから整理

 

ホウズキ

去年植えてたところで勝手に増殖

種蒔いたり育てようとするとうまくいかないが、自然のままで増えすぎる皮肉。

 

ジャガイモ 花が咲く前に枯れてきた 病気かな? 掘らなくっちゃ

 

落花生の芽が出たからネット掛け直さなくっちゃ

ネットが低いからこのままだと隙間から葉を伸ばしネットが外せなくなる。

 

タマネギも抜かなきゃならないからやることいっぱい

こんな時は天気よくなってほしいものだ。