毎年頭を悩ます確定申告の季節 | がちょうの何とかやってみよう

がちょうの何とかやってみよう

外遊びが好き 年々気力体力落ちてきたけれど興味だけはいっぱい。あちこち覗き見てはせっせとDIY

*ただし国会議員は犯罪にはなりません。

 

 

朝6時はまだ雨が降ってなかったが、すぐ降り出して一日中雨模様。

 

令和5年度の確定申告をやってみた。

 

毎回、記入箇所探して行ったり来たりするのだが、今回は各項目すらりと入って行った。

で、結果、所得税「0円」 で申告の必要ありません となった。

ありゃ?拍子抜け

 

 

アルバイトは3か月行っただけだから収入が少なかった。

そこから保険などの控除入れたら所得税は「0円」

還付も無いのかいな? とよく説明見てみたら、所得税の前納もないから還付も無い。

当たり前ですなあ。

無事 というか確定申告終わりました。 って申告してないけど

 

さあ 家計と健康のために頑張って野菜作ろ

100歳まで菜園徘徊で 悠々自適の年金生活