今日も暖か | がちょうの何とかやってみよう

がちょうの何とかやってみよう

外遊びが好き 年々気力体力落ちてきたけれど興味だけはいっぱい。あちこち覗き見てはせっせとDIY

曇っているからどうかと思ったが外に出てみたら暖かだった。

 

ジャガイモと落花生の予定地を耕耘機で耕うん。

明日から一週間傘マークだから、再来週にでもマルチシート掛ければ準備OK。

 

ついでに通路に草が出始めたので、耕耘機で起こしてから防草シート敷いておいた。

全部敷いてしまうのがいいが敷いてあると耕耘機が使いにくい。

なので二通路だけ。

左側は大きくなってきたタマネギ

右側は落花生用

 

夏の草取りが楽になる…  ほどでもないか。

花壇部分も再来週あたり敷いてやろうか。

 

アルバイトに行かなくなってどんどん腹回りが太くなる。

食欲も無いのに量は変わらず用意されるので、食べきれなさそうなものは手を付けないで残して次の時に食べている。

それでもズボンのフックが引っ掛からないから腹へこましてやっと。

締め付けているせいかどうも消化が悪くて胃が不調だ。

 

用もないのに歩き回るなんてことはできないから何か仕事しなくっちゃ。

ウォーキングなんて高尚なものは、三日もやったら行くところが無くなって飽きてしまう。

市内歴史巡りでもやってみるかな。