スキー場に行ってきた | がちょうの何とかやってみよう

がちょうの何とかやってみよう

外遊びが好き 年々気力体力落ちてきたけれど興味だけはいっぱい。あちこち覗き見てはせっせとDIY

10日土曜に奥美濃はダイナランドへ。

何十年か前に行ったきり、スキーに行ったわけじゃなく孫守りに駆り出された。

 

サラリーマン現役時代は平日休みだったが、スキーブームもありそれなりに混んでいた。

 

ブームもすっかり過ぎ去り、ずいぶんスキー場も閉鎖され、どんなものかと思っていたが駐車場は一番遠くになり、マイクロバスで送迎付き貸スキーのカウンターは長蛇の列。

 

2時間ほども掛かっただろうか、それまでに年長のおちびは雪遊びで充分楽しんだ。

 

おちび1・3・5号

 

おちび3・5号

 

おちび二人の靴や板の装着にも手間取り、歩く練習から始まりリフトに というまでに一人は脱落。

一人はリフトに乗りたい言うことで、親子3人さっそうとゲレンデに向かった。

 

4時集合にして残り時間は1時間、4時をやや過ぎて無事戻ってきた。

リフト2回乗った・・・・・ 楽しかったからまた行きたい。

雪が軽くて滑りやすかったようだ。

リフトに乗ることも無かったリタイヤ組は、ゲーム機のほうが楽しいと…

 

午後から雪がちらつき 帰るころにはかなり降ってきた。

山を下り自動車道で帰る途中から雨になり 山間部を抜けたら薄曇りに。

 

雪遊びだけなら、近くの山までのガソリン代だけで遊べるんだけど。

もっとも、他に誰もいないし賑やかなDJやBGMもないから楽しくないか。

 

じいさん 雪の斜面歩き回って足首が痛い。