焼きヤーコン | がちょうの何とかやってみよう

がちょうの何とかやってみよう

外遊びが好き 年々気力体力落ちてきたけれど興味だけはいっぱい。あちこち覗き見てはせっせとDIY

焼き芋つくり第2回

箱の中にサツマイモとヤーコンが混ざってた。

 

なんか違うと思いながら、洗っていて気付いたが、まあいいかと焼いてみた。

いくつか食べてからの写真で数は少ない。

一見わからないが、中央のしなびたのがヤーコン。

水分が多いからすぐしなびる。

 

上がサツマイモ、下がヤーコン

焼き大根なんて言うのが、あるかどうか知らないが食べてみれば大根。

味噌など付ければそれなりの料理になるだろう。

 

大阪から帰ってきた鬼嫁、早速土鍋に文句言ってた。

一番使いやすいのに~ 他の使えば!って、

 

わたしゃ違いが、よ~分からん

いっぱいあるから新しいの降ろせば と思うが、大きさや形がお気に入りらしい。

確かに高いけれどよく売れるタイプだった。(大昔は販売員)