活動報告 | 智の日常

智の日常

飼っている猫の事、あとは日常で感じた事を書いてます。


活動報告ってほどの事じゃないけど、先週は仕事もそれなりに忙しく、バタバタした日々を過ごしていました。

日曜日にはネッシンの氣の診断のフォロー講座とアロマの講座をZoomで受講しました。

診断の仕方のチェックや氣の落とし方を教えてもらったりして、少しは出来るようになるかもって思える様にはなりました。

やっぱり練習あるのみだと思うので、注意点をきちんと気をつけて勉強していかないとって思いました。

アロマの方は先週も受けたのですが、いまいちわからなくなっていたこともあったので、受けたことで良い復習になったと思います。

セルフケアについても教えてもらったので、さっそく自分にやってみました。

ただ、便秘だけがなにをやっても良くならないんだよなぁ。

今度、ファスティングの講座を受けるので、ちょっとそれに期待しています。

それに、メディックプラザでも何日か特別な治療があるので、それでの改善も期待しています。

そして本日はパッチのセミナーにも行きました。
今日のセミナーにはネッシン協会の横山先生が初登壇しました。
東洋医学って奥が深いって思える内容でした。
何回聞いても面白いんだよなぁ😊

X49も発売されて、若返りパッチのこれからが楽しみです😍