緑内障の定期検診 | 智の日常

智の日常

飼っている猫の事、あとは日常で感じた事を書いてます。

今日は2ヶ月に1回の検診日です。


今回は眼圧をはかるだけなので楽チンでしたが、目薬の話をしていた時に、先週から凄い量の花粉が飛んでるけど、花粉症の目薬はどうする?って聞かれました。


今年は花粉症の症状は出ていないのでいりません。


そう言ったら驚かれました。


ちょっと痒いかなって思う程度なので、目薬がほんとに必要ないんです。

それに鼻炎の薬を飲む事もないんです。


ネッシンやって、パッチを貼って、メディックもしてるからかな😃


みんな同時にやっているから、どれが1番ってのはわからないけど、良くなってるならいいんです😄


明日はネッシンを受けに、明後日はペットの為のネッシンの講習を受けに行きます☺️


楽しみだわ😄



袋大好きシキ