シャンプーをやめて湯シャンへ | 智の日常

智の日常

飼っている猫の事、あとは日常で感じた事を書いてます。

この頃、白髪を染めに行くのが1か月とかになってきたので、雑誌で白髪が改善するってのを読んだので始めてみる事にしました。

 

私は地肌は湯シャンのみで、毛先にはシャンプーとリンスしてます。

臭いとか言われたらちょっと嫌だから(^_^;)

 

この前、蛇口の工事をしたので、シャワーの水圧は最高。

マッサージ機能がついてるヘッドにしてるので、ちょっとぬるめのお湯で5分から10分ぐらい地肌をマッサージしながらシャワーしてます。

 

1週間ぐらいたちますが、痒くなったりフケが出たりってのもありません。

結構涼しかったから頭に汗かくてのも無かったからかな(^_^;)

 

今日でリタッチしてから1か月ぐらいたつけど、根元が少し白くなったりしてるけど、いつもみたいにすごい気になるってレベルにはなってないです。

これって少しは効果があるのかな。

 

ま~こーいうのは長く続けないとわからないと思うので、キウイとともに頑張って続けていこうと思います。

 

染めにいくと地肌が荒れてますねって言われる事があるので、それを言われなかったら効果ありって事かな照れ