メンタル崩壊① | やらかし息子のやらかしブログ‍

やらかし息子のやらかしブログ‍

定型発達長男と診断はないけど、育てにくい次男。
愚痴の吐き場所が必要でブログ始めました。
アメンバー、申請してください。
途中からアメンバー限定になる記事もあります

昨日のお弁当。

鶏の味噌漬、きんぴら
スパニッシュオムレツ他

 

昨日のやらかし君。またやらかし。
 
結果……
体育祭への参加禁止と
先生への謝罪です。
 
崖っぷち次男、自分の立場は
よくわかっているつもりではいるらしいショボーン
事の発端はまたもや
「体育祭練習」です。
 
水曜日の6時間目を使って、
学年全体で?クラス全員リレーの練習。
並ばせ係もいたようだけど、何故かどこかで誰かが二回走り、
アンカーから一個前に走る次男がしわ寄せを食らい、
リレーを走れない という事態が発生。
ですが、アンカーまで走った事でクラスリレーの練習は終了し、
体育の先生は、クラスごとに整列させた。
 
ところが、走ってない次男は
本番もこんな事(自分が走れない事)があっては嫌だと思い、
体育担任に「先生、俺走ってないです」と主張。
その主張は聞こえてなかったか体育担任には無視をされ、
無視をされたと思った次男は近くにあった
カラーコーンを
蹴ったガーン
カラーコーンは2~3m飛んで行ったそう
 
するとそれをみた体育担任が次男を叱り飛ばした!
次男は自分の「走ってない」という主張は
聞こえなかったのにカラーコーンを
蹴飛ばした事に関しては気付く体育担任に次男は暴言を吐いた。
そして、ここの時系列は定かではないが、
体育担任は
「お前のクラスの事なんかしらねーよ」と言い放ち😖
生徒の前で先生もまた次男に対して暴言を吐いたらしいゲッソリ
 
ここも、時系列は定かではないが、
ガチンコやられた次男は、
「体育教師ならクラス全員を走らせるのが仕事だろ!」
「そんなカッコ悪いサングラスかけやがって!」
と、担任にと直接言ったのか、
聞こえるように言ったのか定かではないが,
その「サングラス」発言で、生徒達が爆笑してしまい
更なる反感を体育担任から買ってしまったらしい・・・
 
リレーの様子はどうだったかというと
次男はきちんと自分の順番は把握して、待機もしていた、と。
体育担任は生徒と一緒にリレーを楽しみネガティブ
みんなとワイワイ、キャーキャーやっていたらしくあせる
そんな教師の様子+自分が走れなかった悔しさが一気に爆発ハッ
 
何よりも体育祭に闘志🔥を燃やす次男にとっては
体育祭に関しては練習であろうと真剣勝負ぼけー
 
カラーコーンを蹴ってしまった事と
先生への暴言は本当にいけなかった事だと
次男も反省していますが、
体育科教師は、何故次男が走れなかったか という事を
ちゃんと生徒にフィードバックせな あかんかったんやない??
それをお前のクラスの事なんかしらねーよ は
ちょっといささかどうなの???と疑問が残る対応。
 
 
その後、体育科教師に謝ろうと何度も試みるも
昨日は色んな事があったらしく、
はぐらかされて終わり、結局呼び出され
私は18時に学校から呼び出され、
今から来てください!という状況になった笑い泣き
旦那に車を出してもらいましたが、そんな時間は渋滞中🚙
10分遅れで約束の時間より遅れ、
40分位担任2名と生活指導担任と私の四人で話し合い。
 
昨日、言い渡されたペナルティは
「体育祭への参加禁止」となりました。
今年の体育祭は近くのスポーツセンターで行われる事となり
備品なども全部センターのもの。
その備品をもし!破壊する様な事があれば、
次回からそのセンターは使えなくなるから
というのが学校の判断
 
あとから、ペナルティを聞いた次男は
絶句・・・真顔
 
その40分で学校側と話した内容は
長くなるので続きます・・・