大ピンチ③ | やらかし息子のやらかしブログw

やらかし息子のやらかしブログw

定型発達長男と診断はないけど、育てにくい次男。
愚痴の吐き場所が必要でブログ始めました。
アメンバー、申請してください。
途中からアメンバー限定になる記事もあります

 

 スキーへ修学旅行スノボ

色々ありましたが、お兄、無事

修学旅行で楽しんでいるみたいです飛び出すハート

 

 

我が家、電車にはあまり乗りません。

今回の集合場所は朝7時に

東京駅の団体集合場所

 

我が家の駅から、東京駅に行くには

1度乗換でその乗換が地上にでなければならず

迷ったりするとの乗り継ぎがうまくいかなくなる。

って事で、本来間に合うはずの電車より

1本早い電車を長男に提案しました

 

ですが、私が言った事を片耳にイヤホンいれたまま

聞いているからなのか、よく理解しておらず。

 

朝から大バトル!👊

 

お母さん

イヤホン耳から外して、耳かっぽじって

よくよく人の話を理解するまで聞け!物申す

 

真顔

朝からイライラさせんなムキー

 

お母さん

イライラさせてんのはお前だろ!

もっと緊張感もって話し聞けよ!

 

真顔

じゃどーすんだよ!

 

お母さん

間に合わないけど今すぐでろ!

 

と言って自宅を出ましたが・・・

 

な、なんとここからピンチあせる

 

真顔

電車が10分位遅れてるよ・・・

 

 ゲロー

大ピンチ!

続くな ピンチ💦

 

 

真顔

先生に遅れるって連絡いれた方がいいかな

 

お母さん

心配なら先生に遅れるかもって

連絡いれた方がいいかも。

 

 

とりあえず、乗り継ぎ先の電車の時刻表を

調べさせ、何とか乗り継ぎも間に合い、

ついたのは 集合時間の2分前あせる

 

まぁ、乗る電車は集合時間の

1時間後だったから

遅刻する人を加味した集合時間何だろうけど

なんせ、遅刻が大嫌いな長男なので

 

到着後、

 

間に合った!

楽しんでくる

 

とLINEがきて、

イライラモードだった母もその

楽しんでくる の一言で

イライラモード解除。

 

母って単純笑