高校の通学問題 | やらかし息子のやらかしブログw

やらかし息子のやらかしブログw

定型発達長男と診断はないけど、育てにくい次男。
愚痴の吐き場所が必要でブログ始めました。
アメンバー、申請してください。
途中からアメンバー限定になる記事もあります

 

いつも私のくだらない愚痴多めのブログを

ご覧頂きありがとうございます。

アラフィフ母ちゃん指差し

多分ADHDグレーゾーンの次男君(中学)

(インチュニブ&エビリファイ服用中)

定型発達の長男君(高校)の

日常ブログです。

たまに毒吐きます(笑)

あとは かわいいニャンズ🐈3匹♡

 

我が家はどこに行くにも車移動🚗

そして、

旦那は自営業、

私は自転車で10分の職場

なので、PASMOなんてもってない🤣


だからか、次男はあまり公共の

乗り物が得意ではなく…

バスに乗ってもすぐ酔ってしまう…

長男も公共の乗り物はあまり

好きではないけど、通学の為に

仕方なく乗っている感じ。


次男は約8キロの道のりを

自転車通学する予定です。

雨の日はさすがに電車でね、

とは言ってますが、

電車を乗り継ぎ、またバスに乗る。

そのバスが一時間に3本しかなく💦😭


わたし的には

適度に疲れてくれた方がいいし、

定期代がかからないしなのですが、

なんせ事故が心配😟

かといって努力義務の

ヘルメットかぶらないだろうし😔


でも、多動気味の子は動いたほうが…

なんて聞いた事もあるし、

保険も入ってるし、

相手に怪我を負わす事故だけは

しないでほしい😌


昨日は自転車がまだダメだったので

電車とバスで行きましたが…

帰りのバス、

降りる時に運賃を払うバターンのバス

事前にぴったりの運賃を

預けておいたのですが、

私は降りる時に焦るのは嫌なので、

手に用意して下車し、

駅の切符売り場で切符を購入していたら


「ママッ!ママッ!」

どーしたの?と聞くと

「ポッケから金が出なくて困ってたの!

後ろくらい気にしてよ!」と

プンプン丸の次男www


そう、お金は降りる時に

手に持って降りる、

降りる時に用意するんじゃなくてね、

経験になったかな🤔


自宅に帰り、

プンスカプンの次男の事を

旦那に笑いながら話すと

照れたように笑う次男ニヤリ


やっぱり幼いよなー…

年齢より😅


さて、ほんとに自転車で頑張るかな

見ものです