3度目の正直?! | やらかし息子のやらかしブログw

やらかし息子のやらかしブログw

定型発達長男と診断はないけど、育てにくい次男。
愚痴の吐き場所が必要でブログ始めました。
アメンバー、申請してください。
途中からアメンバー限定になる記事もあります

先週の日曜日、長男から

「弟のライン見たんだけど、

俺、また、金、盗もうかな

って書いてあったよ」

と耳打ちされた。

「いやいや、隠し場所知らないし大丈夫だよ」と言ったけど、

丁度、買い物もあったので、念の為生活費の封筒を確認。

あら?お金の入れ方がおかしいはてなマーク

はい、諭吉さん1枚やられてました

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

もうないと思っていた魂が抜ける 甘かったガーン

 

冷静を装って、遊びに行こうとしてる息子に声をかける。

「お願い、お金返して下さい。これ以上こんな事していたら

お父さんにほんとに見放される。

今、返してくれたら誰にも言わないから」と。

怒りとショックと悲しみで私の声は震えていた事に気付きました。

「ポッケの中に入ってる。2000円だけ使った」と

3回目にして認めた真顔

お金をポッケからだして、私に渡す息子の手は小刻みに震えていました。

(この子も苦しんでいるのだろうか?

私に何か気付いてほしいのだろうか?

私の子育てはどこでどう間違ったのだろうか?)

 

回数にして3回目。ひどい、悲しい、辛い泣

1,2回目、認めこそはしなかったけど息子で確定。

今回は3回目チーン

3回目にして、初めて認めてお金を返金してくれました。

(1.2回目は使った後で多分お金が残ってなかっただけだとアセアセ

でも、ごめんなさい の一言は聞けなかったなぁ。

色々、泣きながら言い訳をしていた。

・お兄ちゃんはあんなにお金持ってるのに俺はない。

(使っちゃうからね、それは自分が悪いと思うけど)

・お兄ちゃんは他の人にもお小遣いもらってる

(これはほんとの事、わざわざお兄も見せびらかすタラー
・高校生になったら、お父さんも小遣い増やすって言ってたし
(高校生と中学生の小遣いが一緒って訳にもいかないでしょ・・)
 
いろいろ言い訳ばっかりしてたけど、
だからと言って、盗ったらダメな事をどう伝えたら良いか、
元々、衝動性が強くて、病院に行って薬も飲んでいる。
効いてないのか、効いてきたから認めたのか?
 
もう、自分が情けないやら、悲しいかなで、イライラも止まらず、
長男と大喧嘩👊 
とにかく、学校でも家でもやらかす弟が嫌い。
なんで産んだんだ。あんなの産まなきゃよかっただろ。
長男、元々貯めやすいタイプ。
相当我慢をしていたと思う。
ごめんよ、兄。
でも、私にとってはどっちも大事な息子なんだよ。