わたしの3・11あの日から始まめないといけないんです!私達が絶対に忘れてはいけないこと・・・。 | 堀江貴文さんの今何をしているのか?にメッチャ惹かれてます!

堀江貴文さんの今何をしているのか?にメッチャ惹かれてます!

堀江貴文さんの今何をしているのか?にメッチャ惹かれてます!




まずはこちらの対談見てください。

ホリエモンと小ばかにする人ほど最後まできちんと見て自分がついていけてるか確認ください。

(どこまで技術論についていけるのか。。。私は正直理解半分です。。。w)

http://youtu.be/EsrRJLy2AdE
大前研一 × 堀江貴文 「日本のテクノロジー」対談(完全版)

ちょっと驚いたのは、大前研一さんが学ばれたのがMIT大学院の原子力工学科で博士号を取ったということ。。。


「日本人はもっとテクノロジーを理解するべき」、「過去の反省が新たな技術を可能にす--る」BBTCh提供の「大前研一×堀江貴文 『日本のテクノロジー』対談」と題した特別番組を収録。その完全版。


ぜひ、技術立国日本とGEの地震のことを考慮していなかった設計の乖離・・・が原因とか非常時の設計。。。ここまで堀江さんが技術者として詳しくて話にきちんとついていけている姿を見ていると、成金とか、拝金主義とかそんな次元に堀江さんがいないことがわかるはず。バカにする人は一度最後まできちんと見てみてください。


この話にきちんとついていけた上で小馬鹿にした方がいいですね。もういい加減にした方でいいです。認めてください。原子力発電をやめたあとどうするか。本気で日本人は考えないといけないんですけどね・・・。
あの事故の直後にこんな調査があったとか、知らないで停止停止騒いでますよね。間違いなく・・・。多分あと処理することも「ガラス固化体」のこととか知らない人多すぎだよね。。。



動画を1時間見た後の私の感想。改めてやっぱり堀江さんすげぇ(笑)



ここまでわかっているのに、これをきちんと取り上げるメディアもなければ、取り上げない政府。。。一体今後もどうするつもりなんだろう・・・。


< 詳細はこちらから >