ストレスってなんだ? | *76の小さな遺書*

*76の小さな遺書*

実年齢を言うといつも驚かれる81歳。
男ばかり7人兄弟の末っ子「七郎」(以下76)
2011年、肺がんステージ3 A&間質性肺炎&肺気腫で余命数ヶ月の宣告を受け現在に至る。   このブログは、俺のチープな遺書となるかな?


 ストレスを受けたら休む

 ストレスを感じない生き方をする

 ストレスを与えないようにする

 ストレスがたまると血液ドロドロになるらしい
 糖尿病とストレスも関係あるらしい

 ストレスで病気になるとはよく聞くが

 ストレスがなさすぎても病気になると聞いた

なんでも、いろいろものを考えたり悩んだり頭使うと
脳があったまり、ストレスが軽減される
だから刺激の少ない生活を送っていると
脳の血のめぐりが悪くなりよくないそうだ

へー。ストレスってほどほどにあるがいいんだな

 で、  ストレスってなんだ?