まずフジミMR2からですが、シャーシ側に詳細な塗装指示がありません。

















 それとボディカラーがモーターライズ時代のがそのままなのか?
上部の塗装がメタリック感ゼロのダークグリーン指定になっているので、













ハセガワ指定のメタリックグリーンブラックブラウンで塗装します。🤗























 その結果、こんな感じのグリーンになりました。
 それと当時からモーターライズとディスプレイの選択が出来たみたいで
モーターを通す穴をA8のパーツで塞いでいます。
 また前輪では省略されていますが、後輪にはディスクブレーキのパーツがあります。
























 フジミのシャーシはこんな感じです。
当時唯一無二の国産ミッドシップ車だった事もあり専用のシャーシですが、
まだモーターライズのキットだったのもあってか?大雑把な作りなのは
やっぱりフジミです。
一応ハセガワのを参考にそれっぽく塗装してみました。

また前期型のキットなのですが、何故かホイールは後期型でした。😅

 この後はエンジン部の組み立てに入ります。🤗












































 次にハセガワMR2は最初の難関である、
車内の塗り分けです。

フラットブラックジャーマングレーボディカラーでの塗り分けですが、
地味に面倒そうです。😩
























 まずフラットブラックで塗装してからマスキングしてジャーマングレーで塗装。



















 最後にボディカラーで塗装して、
 こんな仕上がりとなりましたが、塗り分けが判りますか?😳

























 インスツルメントパネルを塗装してデカールを貼って···



























 パネルにステアリング等を接着して、内装にシートやコンソール等を接着。

























 そして内張りを塗装してから···

























 接着して内装の完成です。


 この後はシャーシの組み立てに入りますのでフジミとの比較が出来ます。
(組み立ての間にフジミのシャーシに追加の塗装が入るかも?🤔)









































 最後にMODEROIDナイキックですが、
 胸部の組み立てです。























 先に組み上げた腰部と合体!
 正直オーガスより塗装されているパーツが多いですね。























 そして肩のスラスターからの背部の組み立てに入りましての···



























 以下31からの組み立てに入ります。🤗


 今回の記事は以上となります。