J SPORTS2 7月13日 19:35〜20:35 (初回放送)
FIM スーパーバイク第7戦 イギリスのドニントンパークで🇬🇧

日本時間の先週土曜日に決勝レース1が行われました。
レース1のスターティンググリッド上位9名がこちら!


ポールポジションのラズガットリオグル選手を除いて地元イギリス🇬🇧と
イタリア🇮🇹人ライダーで占められています。🤗

レース1スタート!
すると


開始早々の第1コーナーで3台のマシンが絡む大クラッシュ発生!

コースアウトしたライダーはDUCATIの3名でした。


弟のサム·ロウズ選手がクラッシュした一方で兄のアレックス·ロウズ選手は
快走!YAMAHAのジョナサン·レイ選手と共に地元のレースだからか、
珍しく先頭集団にいます!


2周目にはロウズ選手が抜いてトップに!bimota今シーズン初先頭です!


次のラップでもラズガットリオグル選手に差を付けるロウズ選手!

今までの10位前後を走行していたのがウソみたいな快走を見せるロウズ選手!
···しかし4周目に


下りのコーナーでオーバースピードしたのか?ロウズ選手が転倒!


マシンが激しくクラッシュ!💥

突然の事態にフリーズするbimota陣営。😑

正直画面越しに見ても状態がヤバそうなロウズ選手。
結局レース1は

ラズガットリオグル選手が優勝!

レイ選手は順位を落として5位入賞!

唯一のKawasakiライダー ガーロフ選手は8位入賞、もう一人のbimota バサーニ選手は下位に沈みました。
8月3日に開催される鈴鹿8耐にSBKから3名のライダーがエントリー!

YAMAHAのロカテッリ選手、HONDAのレクオーナ選手、BMWのファン·デル·マーク選手が参戦となります。
翌日のレース2ですが、

案の定アレックス·ロウズ選手が欠場となりました。😢☝️
レース2でも

ラズガットリオグル選手が独走で優勝を飾り···

Kawasakiのガーロフ選手も自己最高位となる6位入賞!

その一方で6位スタートだったレイ選手は15位に沈み、地元のレースで
かつての走りを見せられず、bimotaのバサーニ選手が続く16位と奮いませんでした。


今回の勝利でランキングトップに立ったラズガットリオグル選手は
このドニントンパークで前人未到の12勝目を飾りました!😆
レース2の最終結果トップ10は御覧の通り、

最近上位に入る様になっていたHONDA勢が今回はイマイチの結果でした。
そしてライダーズランキング

開幕戦のフレーム問題で出遅れたラズガットリオグル選手でしたが、7戦目に
してトップに立ちました。
今回リタイアしてランキングを落としたロウズ兄選手ですが、
この速さが次戦以降も続けば、初表彰台、初優勝も近いのではないでしょうか?🤔
今回の記事は以上となります。