この度すぅちゃんこと元アイドリング!!!11号森田 涼花さんが、
 



Vガンダムシャクティ役になりました!😆

























 機動戦士ガンダム U.C. ENGAGEはスマホ用のゲームで、





























 その中に登場する作品のひとつが1993年に制作された、機動戦士Vガンダムで、































 本作に登場するヒロインが、このシャクティ·カリンです。






















 本放送時の声優は黒田 由美さんでしたが、既に引退されている事もあって
今回すぅちゃんに白羽の矢が立ったみたいです。

 本編ではある意味、問題児と言われたシャクティ森田さんがどう演じるのか?
楽しみです。






















 因みにVガンダムの主力メカが、
ヴィクトリーガンダムコアブースターを合体させたVダッシュガンダム































 最終回の2回前に登場したので、倒すべき名のある敵がラスボス2人だけだった
ので、目立った活躍の無いままパーツだけ破壊された不遇の最強装備
V2アサルトバスターガンダム
 アニメでは不遇だった分、ゲームでは大体トップクラスの高性能機扱いです。🤗



























 因みにV2ガンダムは本編ではずっとMS形態だったので、変型シーンは
オープニングでしか見られません。

 Vガンダムでの名物だった下半身パーツ特攻はV2では1度も無いです。😅
(ありったけのV1の脚パーツを特攻させてV2で攻撃した事ならあった)




 さて本作ではどれ程の扱いになるのでしょうか?🤔