先週土曜日にマジカル·パンチライン名古屋市に上陸したと言う事で、

























 
 以前宇佐美さんが鰻を食べられる様になったとミクチャでの配信の際に
報告もあったので、












 懐かしのアイドリング!!!の企画をネタにツイートしてみたら···


































 マジ·パンメンバー3人から♥を頂きました!
相変わらず世界の山本さんはマメな方でしたが、意外だったのがリーダー
沖口さんで、頂いたのは多分これが初な気がします。爆笑





































 それで今回ネタにしたアイドリング!!!
最後にうなぎ掴みが放送されたのは4期生が加入した14年前!
2010年7月27日の放送でした。



























 今では多分元ジャニの番組でも無理であろう数のうなぎさん達です。😅




























 この回の自己紹介でのテーマは好きな魚野元さんは唯一うなぎと答えていた
のですが、生魚で出てきたので(好きなのは)蒲焼きと訂正していました。チュー























 また朝日さん
うなぎを掴むよりは赤タイツを着た方がマシと言っていました。😩





























 野元さんは初挑戦でうなぎにブチ切れていました。


























 そしてこの企画と言えばうめ子こと
川村さん!

















···では無く
河村さん!

























うなぎの養殖で知られる静岡出身だけに前回に続き、圧倒的な記録を出しました。































 ちなみに最下位のメンバーには、
今では絶対に出来ない罰ゲームがありましたが、生放送スタイルのノー編集での
収録だったので結局番組は途中で終わりましたが···



































 地上波のアイドリング!!!日記ではエンディングで橋本さんの背中にウナギin
する様子が流されました。😂





 その後5期生が加入した翌年から鰻の稚魚の減少がニュースになって
セブンのうな重が480円から580円になり、アイドリング!!!もこれ以降この企画は
やらなくなりました。
 アイドリング!!!が活動終了の頃には確か国産養殖モノが1,000円超えたので、
安価な中国産養殖モノと一緒に置いてあったと思います。
現在では中国産でも手が出し難い金額になってしまいました···😰















































 最後にAKB川村さんの流れでオマケのネタです。
3日のめざましテレビ2回目のじゃんけんでAKB小栗さん生じゃんけんでしたが、
























 本来であれば、その前にイマドキのコーナーで登場のはずでしたが、
突然の地震でコーナーがカットされてしまったので···























恐らく着ている服を紹介するはずだったと思いますが、結局じゃんけんだけの
生出演となってしまいました。😭






 今回の記事は以上となります。照れ