いよいよタミヤZ1300エンジンが完成間近となりました。
台座はZ1300の他CB750FとCX500TURBOと共用なので必要な場所に
ピンバイスで穴を開けます。🤗
























 そして組み上がったエンジンを台座にセット!









































































 そしていよいよ最後の工程
ラジエターの組み立てです!


























後はセットしたら完成となります。☺️



















































 次に童友社Z1300
組立図に思わぬ罠がありました。左が童友社、右が日東科学のですが
違いが解りますか?



















実はZKZ太パイプの長さが違うのか?下差し
最初童友社指定の20㎜/15㎜で切ったので、長くてラジエターフレーム
接着出来ませんでした。😅

後で日東科学指定の15㎜/10㎜に切り直して上の画像にある様に
無事ラジエターをフレームに接着出来ました。🤗




















 タイヤも塗装が済んで組み立て···


















次はフロントフォークの組み立てに入ります。







































 次にヨーデルCBXですが、
実はデカールがボロボロに劣化していたのが放置の一因でしたが、























スーパーシルフ雪風の時に使ったデカールリペアを使用···























 すると見事に貼れました!😆雪風の時はデカールが巻きついたのですが、
今回はその現象もありませんでした、ただデカールを台紙から離す際に
普通にスライドが出来なくて剥がす感じになりました。🤗















































 最後にバンダイ仮面ライダーアクセル
何とかの工程が終了しました。🤗























 ボディカラーは無塗装ですが、パーツはブラックセミグロスブラック






















シルバーのパーツはアルミステンレスメッキシルバーで塗り分けています。
(ABSパーツは除く😅)

 まだまだ先は長いですが1/8スケールで完成させて並べたいところです。
以下製作は続きます。🙇