よかもLIVE本番!








プラモデルの展示会場は無料でしたが、こちらは166人限定の有料のイベントでした。(5歳未満は入場不可)☺️
 まずドゲンジャーズヒーローショーから始まり、トークショーライブ
最後にチェキ会と言う内容でシャベリーマンが進行役を務めていました。























 まずヒーローショーですが、
内容は以前記事にしたG.W.にブランチ下原のステージで行った物と同じ
でしたが、違いはお子ちゃまが居ない事もあってか?進行役がお姉さん
では無くシャベリーマン😅途中通路を歩く演出があった(画像:反対側の通路
ではネクタリスが歩いていました)画像を見ての通りヒャクトーバンの背中に
あったSSAが5月の時は装着されていたのが今回は外された状態でした。
本編の途中でキタキュウマンによるダンスの練習シーンはあったものの
最後の♬大好き!ドゲンジャーズのダンスは後の都合上カットされていた···
と言った感じでした。




























 トークショーではヒャクトーバンの中の人が喋る都合上、何とあの方に!爆笑
 白石での登場が無かったのは残念でしたが、何とも贅沢な起用でした。
 今回はよかもと言う事でプラモデル関係の話題で進められたのですが、
キタキュウマンはプラモは作らないし、ガンダムも視たことすら無いと
言うのでシャベリーマンから私の愛馬は?ガンダムXのネタをブッ込まれて
当然ながら答えられず、結局客席の方に問題を振って凶暴ですの答えを
頂きました。😆

 ミニ四駆ネタではダッシュ四駆郎(レーサーミニ四駆世代)かレッツ&(エンド)
ゴー(フルカウルミニ四駆世代)かで分かれる話がありました。

 かなりプラモガチ勢なヒャクトーバンでしたが、ガンプラの話で
1/60のマスターグレードとまさかの誤発言、1/60はパーフェクトグレードだよ
とツッコミたいものの座席からは遠く、シャベリー社長がツッコんでくれない
かなぁと思いましたが、社長様は気付いてくれませんでした。😭
 エルブレイブから初めて作ったガンプラがMSVパーフェクトガンダム
と言う話からヒーロースーツ等身大のプラモデルみたいな話になって、
それでエルブレイブ最初のコスチュームが悪の秘密結社で作られた事が
明かされたのですが、当時はマンションの一室だったので塗装は本人
風呂場で行った様で、恐らく近隣住民に迷惑を掛けていただろう···
当時を振り返っていました。
(因みに自分が最初に作ったガンプラは1/144の量産型ザクでした。🤗)
































 そしていよいよメインとなる3人LIVEですが、残念ながら撮影は禁止😭
···なので拾い画像での構成となります。
主役の3人はご覧の通りのステージ衣装でした。ラブ





























 トップバッターは児塚あすかさん
会場には映画館の座席があるのですが、ステージに立って早々に
客を立たせる児塚さん、これはドゲンジャーズの1作目が始まる直前から
コロナが猛威を振るい始めた為、今まで観客側は声出し不可の座ったままで
ペンライトを振ったりする程度の事しか出来なかったので、
児塚さんにとっては待ちに待った無制限の声援を受けられる訳なのですが、
まだコロナは終息した訳では無いのでマスクの着用率は高かったです。
 児塚さんのセトリはご覧の通り、ドゲンジャーズメインに♬ETERNAL WIND
をチョイス!これは児塚さんがガンダム大好きで歌っている森口博子さんが
福岡出身と言うのもありますが、もしかしたら昨年の福岡ライブの時に
2番の出だしで豪快に間違えた事に対する再挑戦だったのでは?🤔と邪推。




















最後の♬ナイスバディ~では次に登場するFukiさんを呼んで2人で熱唱、
更にシャベリーマンが台詞パートで登場と言う贅沢な1曲でした!😆






































 続いて登場のFukiさんですが、最初に見た時は分かる人には分かるであろう
おじゃすさんが出てきたかと思いました。😅
浴衣姿で登場した彼女は大好きなユズユズのカラーでコーディネート
したとの事で、来年登場する時はユズユズ柄の浴衣を特注しているかも?🤔



 そんなFukiさんは♬ナイスバディ~の後でそのまま児塚さんと一緒に
絶戒~もコラボした後で児塚さんが退場、

















 続いて今回唯一の(?)ソロ曲♬輝く夜~を歌い···














 その次には児塚さんにセトリに無かったと言う事で入れたという♬Red~

 Fukiさんにとって思い入れのある曲の様で、詳細については後程···🤗
























 因みにFukiさんだけドリンクが円柱型の細長い容器にエナジードリンク
(レッドブル?)が入っていて、倒したら中身をブチ撒ける状態でしたが、
特にお約束的な展開等はありませんでした。☺️


 4曲目は楽曲制作に参加した曲でしたが、途中からキタキュウマンが台車に
焼きそばU.F.Oを載せて登場、その後滝さんに変身(?)して飯テロを強行!
(美術館内は飲食禁止ですが、ステージパフォーマンスならOKとの事)
Fukiさんも間奏の時に食べていて大丈夫か?···と思ったら一応大丈夫でした
が、案の定ヤバかった模様。




















 Fukiさんのステージラストは♬メトロポリス!ドゲンジャーズ!

 この曲ではヒャクトーバンがギターを持って登場!🎸
ステージ上ではエアギターでしたが、土屋シオンさんがしっかりレクチャー
して、音を出せばちゃんと演奏しているとの事でした。🤗










 Fukiさんのステージについての詳細はこちらの記事からどうぞ!
先のエルブレイブの件の詳細も···照れ




























 よかもLIVEのトリを務めるのは麻倉さん
 ドゲンジャーズとは直接の関係はありませんが、ガンダム好きな方には
現在は活動休止中な(解散はしていないと麻倉さん談)ROMANTIC MODE
メンバーで有名な方ですね。













 その麻倉さんの1曲目は、やっぱりガンダムXの前期OP♬DREAMSでしたが、
何と麻倉さんが穿いているジーンズが下がっていくハプニングが発生!
客からは上着で見えませんが、ベルトをしていなかった事で動くと
下がる様で、ちょいちょい上げる仕草をする麻倉さんは時に間奏中に
思い切り両手で上げたりもしたので、ちょっとコントっぽいステージに
なっていました。

 





















 その後OVA版最終兵器彼女のEDテーマ♬真夜中の虹を含む3曲
(すみません今回は完全に曲目を覚える気無しで聴いてました。🙇
一応1曲はゲームの曲でした)

 最後の曲は森川美穂さんと歌った♬ヤッホー!でしたが、流石にこの曲を
1人で歌うのはキツいと言う事で、助っ人として呼ばれたのが児塚さん
 実はデビュー前の7年程前に麻倉さんから指導して貰っていた児塚さん
でしたが、麻倉さんから10年前だっけ?と言われて、そんなに経ってません!
と即否定した年齢非公開こづあすさんでした。🤗
 また麻倉さんもデビュー前ながら既に完成状態だったこづさん
どう教えればいいの?と困ったエピソードも明かしていました。

 自分的には7年前は既にアイドリング!!!が活動を終了しているので
おとといの事も同然で、昨日の事さくら学院の閉校(2020年8月31日)です。😭


























 最後の曲が終わってからのアンコール!
麻倉さんはこの後に別件の為すぐに福岡空港へ向かうとの事で、

アンコールの1曲目はこのガンダムX後期OPでしたが、急ぎのはずなのに
麻倉さんがまさかの歌詞を間違えるハプニング!今までに軽く100回を
超える回数を歌ってきたのに、歌詞をチェックしながら歌う麻倉さん
姿はある意味レアでした。てへぺろ























 そして最後は全員参加で♬大好き!ドゲンジャーズ!でした。


 麻倉さんは初めてのダンスでしたが、YouTubeで振りを覚えてきたそうで
思っていたよりちゃんと踊れていました。🤗
 途中麻倉さん児塚さん以外のメンバーが客席へ降りて来たのですが、
Fukiさんまで降りて来たのは本人の意志だったのか?それともヒーロー達
につられて降りたのでしょうか?🤔



























 ライブが終了して麻倉さんは空港へ、そしてステージはチェキ会のセットに
チェンジ、2セット用意されて先ずは児塚さんFukiさんからスタート!





 最初に児塚さんの列に並び、自分の番になりましたが会うのは2回目だと
いうのに認知されていた様で、児塚さんからテンション高めに迎えてくれました。
ライブの時はマスクをしていましたが、チェキでは外して撮影
···とはいえ、まだまだマスクを着けたまま撮影していた人も多かったですね。😷
















 児塚さんの次にFukiさんの列に並んでいたのですが、そこに来て気付く
児塚さんのTシャツ着るのを忘れていた事に!びっくり
当初の予定ではチェキ会のセットチェンジの間に着替えるはずでしたが、
その前にトイレに向かっていた際に外がいつの間にかゲリラ豪雨で
自転車がズブ濡れになった事で着替えが頭から飛んでしまった様で···😅

 Fukiさんの列が思いの外長く、先に児塚さんの列が終わりそうだったので、
一旦こづさん列に移動···もう着替える度胸も無いので、そのまま手にして、















 そして児塚さんネタ仕込むの忘れてました~と言うと、
やっぱり~何か忘れてると思った~!···と言われました。😅
多分G.W.のドゲイベの時にKZKロンTを着て行った画像を上げていたので
児塚さんからすれば自分がKZKTシャツを着て来る事は既に決定事項だった
様です。ニヤリ
···で2回目の撮影だったのですが、ここで思わぬハプニングが発生!
用意されたチェキのカメラは5台あったと思うのですが、Fukiさんに使って
いる以外の4つが突然の不調で撮影不可に!思わぬ児塚さんとのトーク
タイムでしたが、人見知り&ハプニングによるテンパりスイッチがONして
こづさんに何話していたのか覚えてません。😑
その後児塚さんが私物のチェキを取りに舞台裏に行くも、1台が復活した
ので慌てて呼び戻しての撮影と言うバタバタの展開で結果、自分の表情が
微妙な感じになっていました。😅


 結果的にはアイドルの握手券10数枚はあった時間を推し武道えりぴよ
舞菜並に無駄にした形になりました。ゲッソリ
 




























 それから改めてFukiさんの列に並んでからのはじめましての挨拶をして、
 Fukiさんからまた福岡に来れる様に頑張りますと言われたのではい
答えてありがとうございましたと挨拶して終了となりました。
 その後はヒーロー達とのチェキ会でしたが、先に帰宅したので
列の長さはエルブレイブ+こづあすさん=大体Fukiさんくらいしか
解りませんでした。









 帰る時は雨が強くなったり弱くなったりで、雨宿りしながらの帰宅でしたが
その内に止んでいました。😅
翌日は猛暑のまま、会社から帰る時刻になっても34℃はあったので
雨☔降った方が涼しい分マシと思いました。

以上よかもLIVEリポでした!爆笑