今回紹介するプラモデルがこちらです。☺️



サバンナRX-7 デイトナ仕様

こちらがアオシマ製で、




こちらがハセガワ製です。
定価はアオシマ2600円ハセガワ3400円(税抜)ですがヨドバシ価格では
300円程度の差しかありません。☺️
 とりあえずパッケージの写真ではアオシマの方が良いみたいです。🤗


















 では箱を開けます! 
アオシマのはほぼ発売時のままですね。🤔
リニューアルされたパーツは無く、走行用のパーツが省略された内容です。








 一方のハセガワ
約半年前に出たばかり新製品なのでパーツの数から違いが···










お分かり頂けるでしょうか?アオシマのシャーシには電池ボックスが
丸見えになっていますが、フタが外側にあるのはモーターライズのモデル
でも古い方の部類に入ります。
まぁデイトナ仕様が1979年の車ですから、恐らくその年が初販かと
思われますから、逆に言えばスケールモデルとしての作りは薄めに
なっているかと···?😅








ボディパーツは市販車と別に作ったハセガワ市販車から金型を
改修したアオシマ、この為アオシマフジミSA22Cデイトナ仕様しか
発売されません。😭













 さて組み立て図を見ますと、
ハセガワの方はモーター仕様ではあり得ないレベルでシャーシが
作り込まれていて決定版と言えるレベルの出来と言えるでしょう。🤗










ハセガワの方はオーバーフェンダー等が後付けになっているのですが、
これのクリアランスが気になるところです。🤗
中にはとって付けた様な合いの悪い物もありますので···😥









 リトラクタブルヘッドライトの開閉は、
アオシマが当然ながら懐かしのレバー式を採用しているのに対して、




ハセガワフロントバンパーを外してから棒でライトを上げる方法を
採用していました。🤗















 最後に同じレースに出た車のはずですが、
何故か給油口ハセガワが2つに対してアオシマは1つしかありません。
何故?🤔