今回は本編の前にちょっと脇道
昨年の9月1日に契約したはずのFRESH!マンデーが、




 いつの間にか29日更新になってて···


昨日29日記事を書いてる途中で普通に止まった···
仕方なしの再契約となりましたが、スクショ出来なくてFRESHLIVE再契約
とかOPENRECでは無駄な出費の印象が強いですね。😅

そんな事もあって前回の記事の後半は内容が薄くなってしまった事を
この場でお詫び致します。🙇














 それでは本編に戻ります。🤗
結果白鳥さんオオカミサンマ
野崎さんサンマのみ
野中さんオオカミのみの正解正解数がポイントとなりました。😆













 そして1時限目最終結果ですが、
先程の問題で2ポイント獲得した白鳥さん優勝🏆となりました!😆
クイズ企画での白鳥さん優勝は珍しい気がします。
野崎さんは勉強系のクイズとなると普通のJCになってしまいますね。😣











 以上1時限目 日本の季節を学びまSHOW!でした~!😄























 続いて2時限目は久々な?こちらです!
 何故か連覇中田中さんが不在での開催となりますが、
その分野崎プロの活躍再びとなるのでしょうか?

























 今回が7回目と言う事で、
なので、3人共それぞれ予習していたみたいですが、








 野崎さんからまさかの発表があり···
2017年度を予習してました!😅







···と、わざわざ田中さんにも聞いて予習したみたいですが、無駄となりました。🤗
 野崎さん予習で結果を出していましたから、今回このメンバーなら
楽勝のはず(?)でしたが、一転ピンチとなってしまいました。びっくり

 野崎さんに限らず、この年度の問題は苦手な模様です。チュー




















 それでは第1問はこんな問題です。
···これは中々マニアックな問題な気がします。
出題されるなり3人からわかんないよ~と悲鳴が上がりましたね。えーん













 森先生ヒントで、まず森さんがこのモノマネをこの1回きりで封印した
との事です。







 また野崎さんからさくらメンバーのモノマネか?との質問があり、
さくら学院とは無関係アミューズのアーティスト(広い意味で)である
とのヒントがありました。🤔











 また追加のヒント(?)で、
有友さん吉本新喜劇辻本茂雄さんのキャラ茂造じいさんのギャグと
ちくわ笛を披露して爪痕を残そうとしたエピソードを話しました。😄





 音楽ナタリーさんの記事より



 次の⑤の記事3人解答と正解の発表となります。🤗