野崎さんとしては転入式白鳥さんがやった変顔を真似して欲しかった
みたいですが、これについて白鳥さんとそれが黒歴史(©∀ガンダム)
否かで揉めて森先生から同期ギスギスしてますねとツッコミが入る。








 それから話は変わってラジオの話2人が良かった森先生が改めて絶賛!😆








···と言ったところでタイトルコールです!

















 そして、そのまま1時限目の授業です。








 今回はクイズ企画連勝中の田中さんが不在の中での企画となります。🤗






森先生からどの季節が好きか?の質問があり、
白鳥さん青い空が好きだから夏、但し白鳥さんはインドア派です。😄






 野崎さん春と秋が好き、理由は春は桜の季節で出会いと別れがあって、
秋は野崎さんの学校では体育祭があるから···でした。😆
そして野中さん誕生日があるのと冬服が好きと言う理由でを選択しました。















 それでは第1問はこんな問題です。😄
まずは森先生から夏至を何と読むか?と問題を出しましたが、
どうやら3人の画面には問題文のところは映っていないみたいです。😅








 森先生から夏に至ると説明されて、
白鳥さんげし!正解しましたが、これは問題ではありません。🤗












 ここで答えが出なかった野崎プロ国語苦手なんですと弱気な発言。









 森先生からは夏至と言えばコレ!と言う答えを書けば良いですとアドバイス。




















 正直3人の中で全く分かって無かった感じの野中さんから発表です。
野中さんによると6月1日だそうです。🤗
















 次に野崎さんの答えが、
一応野崎さん立夏を知っているので、夏至はこっちになると考えたみたいです。😅
















 最後に白鳥さん絶対違いますと念を押しての答えでしたが、
出るなり父兄さんからの暖かいツッコミ···🤣



















···3人の答えが出たところで正解はこちらでした!😆

以下このまま③の記事に続きます!☺️