ものの見事にやらかした田中さんもう家に帰りたい自宅で言う程
ネガティブ思考が反抗期化して重症になっている様に思えますショボーン
···が、最悪番組の進行にも影響が出るので、それは避けたいところです。🤔



















 この問題は比較的最近のドラマなので、視ていたケースもあるでしょう。🤔
まずは戸高さんからを選択、まぁ3はアレとして2は聞いた事がある
で、1は田中さんが言ってそうな感じなのでコレを選択です。














一方の野中さんを選択、
理由は1の台詞がアニメっぽいのでアニメ好きな田中さん
それを元にアレンジしたと言うもので、
野中さん実際に言った事があるらしく、




ちょっと画面がザワつきましたが、
とりあえずドラマで視たのを真似したと言う事で疑惑(?)は回避となりました。
は当然ながら理由は言わなくてもわかるでした。😆




















 しかし正解は、
で、全員不正解❌となり喜ぶ田中さん








 予想外の結果に父兄さんコメントに驚きの声が続々流れていますが、
しかしそんな田中さん森先生から審議が入り、2の台詞は
アニメ等のツッパリ、ヤンキー物では良く出て来ると指摘があり、







 これに田中さんオリジナルの台詞を追加した方が良かったと言う
アドバイスがありましたが、田中さんはたまたまそれが出る作品を
視ていなかった事で書いたそうです。
ただ昭和&平成初期にヤンキー物が各誌に掲載されて、アニメ&実写化も
良くされていたので出ている率は高めかと思われます。🤗
この森先生の説明に田中さんあーねー発言があったので、父兄さん
即反応しましたね。☺️











 ちなみにの元ネタはご覧の通りでしたが、
田中さんのミス以前に父兄さんコメントでは速攻でディナー
流れていましたね。🤗


 とりあえず全員不正解田中さんにポイントが入りましたが、
微妙な問題を出した事と2人の問題には不正解だった事からか、
ネガティブキャラが発動して色々な事情でゴネています。😅























 さて問題2周目となり、戸高さんからの出題
テーマは毎度お馴染みの決め台詞となります。🤔
これも比較的最近の作品からの問題でしたが、父兄さん方にはイージーでしたね。

















 まずは田中さんから
 と答え、理由として2は聞いた事がある3は何となく聞いた事が
ある様な気がする。と漠然な感じで1も聞いた気がするそうでしたが、
の胃袋も宇宙なのでとの事です。🤗













 一方で野中さん
を選択、2は説明不要まーさにがおバカっぽい=戸高さん
に違いないと言う理由でした。チュー



















 正解はもちろん!
野中さん正解⭕1問目でもそうでしたが、野中さんには
戸高さんが考えている事がお見通しの様ですね。🤣






 父兄さんコメントでも野中さんの推理力を褒めています。
ちなみに説明不要ですが、フードファイトでのツヨぽん
ガリレオでの事務所の大先輩まちゃの台詞でした!😆



















 田中さんがゴネるので?これが最後の問題野中さんから
テーマは死に際の台詞です。
最後はドラマでは無くジャンプマンガ·アニメからの出題ですね。🤔












 現在不正解が先行している田中さんはこれを当てたいところですが、
全くわからないと頭を抱えて(?)います。






 現在クイズ企画連覇中田中さんですが、記録は伸ばせるのでしょうか?
以下⑤の記事に続きます。😄