続いて八木さんが登場したのですが、これは木村さんから···
 八木さんがリハでめっちゃ練習していたのでプレゼンとか
歌っている時に感動したのと同時に次が自分だったので
めっちゃプレッシャーになってそれでプレッシャーに負けてしまった





 木村さんはそのまま自分のステージの話に移り、
 プレッシャーに負けたけどリベンジ(正しくはリトライ/再挑戦)出来た
最後の最後で校長先生が言った後に歌ってもいいですか?と聞いて歌った


と言う話でしたが森先生から一言、八木の話はどこ行った?









···と言う事で改めて八木さんのエピソードを田中さんから、
 プレゼンは言い間違いとかあって悔しかったと思う私的には全然良かった
と思うしそれを撥ね飛ばすくらい歌が良かったので
泣くつもりは無かったけど目から汗が出てた···




それで泣いてません!ってやっていた

 また裏話として、野中さん地味にうるうる😭していて
八木さんがティッシュをあげた瞬間に目が乾いたと言ったと言う内容でした。







森先生から八木さんのは上手くいってホッとしたとみんなが思った







···と、まとめてお待たせしました木村さんですが、
先程ダイジェストで話していましたが、改めまして···
木村さんキセキ(GReeeeN)を歌いましたが、森先生から最近じゃねーか!
ツッコミプレゼンが終わって歌ったが、途中で歌詞を間違えてから
頭が真っ白になってよく分からない歌詞になって、その結果泣いて終了

当然納得がいかなくて、終了後に再挑戦しました。





 森先生から最初で最後の歌の考古学で歌詞を間違えてから
悔しがるのが早かった結局すぐに歌い直さずにエンディングが終わって
告知して最後に言い残した事はある?と聞いたら木村さんが🙋して
私歌いたいです!と言った訳です。
 木村さんは歌い直す事については、前から失敗したらやり直す事は
考えていたけどあの時はすぐに歌い直すのは精神的なダメージで
無理だったので時間を置いて歌いました。😄





 森先生からのツッコミでめちゃめちゃ泣いて進行が出来ないレベル
だったのに一か八かで加工してますよね?と振ったら木村さん
無加工~をバッチリ決めた話では、この時森先生賭けで振って
もし失敗したらグダグダの空気になったはずで結局無加工ネタ
持ち直した···と言うエピソードでした。













 野中さんについて田中さんからプレゼンが良くて曲も元々好きだったけど
歌詞とかは実は良く知らなかったけど野中さんのを聴いていたら覚えて
泊まっていたホテルでずっと歌っていた···と言うエピソードでしたが、
野中さんが歌ったのは今宵の月のように(エレファントカシマシ)で
田中さんは更に駅から小声で歌っていたそうです。
 ちなみに野中さん本番で歌っている時に途中で歌詞が分からなくなり
それからアドリブで歌い続けた事を挙げ、本人は悔しがっていたけど
田中さんからは、そのクリエイティブさで乗りきった事に感心していました。
ただ自分がミスしたら例のネガティブ田中が表に出てガーンそこでもう
ゲームセットになるそうです。







 森先生から全員が素晴らしく力を出し切ったいい授業だった
と、まとめました。☺️





 もちろん歌の考古学の記事もありますので併せて授業の様子をどうぞ。😄











 1時限目 公開授業の振り返りは以上です!


















 続いて2時限目の授業はこちらです。
前回の記事にミニキャンプ企画があれば···と書いてのまさかの偶然です!😆







 最近はテレビでキャンプ関係の番組がちらほらありますからね~照れ🏕️
ちなみにこの3人は揃ってインドア派キャンプに行きたくない人達で、
木村さんキャンプファイヤーをした話があったのですが、どうやら
修学旅行でのイベントだった様です。😅
















 それでは第1問目はこんな問題です。


















 それでは全員答えです。
今回はトークの詳細はアーカイブスの方で御確認下さい。🤗

田中さんが良いと思ったものの蚊が絶対いるから雨が降ると
ヤバいからと言う消去法となりました。

木村さん料理をする時に魚を釣ったりと便利だからの理由でした。

白鳥さん川の側なら蚊が寄って来ないからと言う理由でしたが、
田中さんから来る来ると否定、水場ですから居るのが当たり前ですね。🤗









 それでは正解の発表ですが、発表⑥の記事となります。🙇