木村さんは撮影しながら指示するのが大変であるとか、
野崎さんのポージングが撮っていて凄く上手いと思いました。
···等の感想がありました。









 それに森先生みんな写真撮るの好きよね?と言い、
それから自撮りのコーナーの話をして、先生に教えてもらいながら
撮っていたら皆カメラを全然離さなかった事を挙げました。😄










 今回教えてもらった事は今のところ田中さんだけが実践した模様で、
もしかしたら後に学院日誌にその成果が掲載されるかも?知れません。🤗
 この授業に関しましてはアーカイブ配信もありますので、木村さん
無加工~のくだりを見たい方は2時限目だけを購入するのも手でしょう。☺️









 そして久々に音楽ナタリーさんの記事を掲載です!😄



 木村さん無加工~のくだりもバッチリ押さえてありました!😆
父兄さん以外の方も是非読んで見て下さい。



















 さて翌13日には歌の考古学の授業が行われまして、
1時限目には白鳥さんが出席しました。






 とりあえず白鳥さんは自分の出来について、全力を尽くす事が出来た
また他の3人についても終わった後に全力が出せたねと言って
結構温かい雰囲気で授業を終わる事が出来て皆やりきった感があった
かな?と思いました。☺️









 そして1時限目の感想ですが、森先生2時限目のメンバーにプレッシャー
を与える素晴らしい内容だったと評価、
まずはステージこそ見られなかったものの音だけはスピーカーで
聴いていて、実際にプレッシャーを受けた田中さん白鳥さんの歌に感動
槇原敬之さんの遠く 遠くのチョイスが良かったと森先生。🤗
田中さん最初に聴いた時に鳥肌が立ったと言い、その後白鳥さん
歌い方の好きな所を説明していました。








 森先生から白鳥さん歌う時に気をつけた事を尋ねられて、
槇原敬之さんの声が好きなので歌い方を真似したのと
今まで高音の出し方が解らなかったのが今回練習して解ったので
これまでの高音の悩みが解決出来た。と真面目トークを展開しましたが
如何せんビジュアルが森先生コスプレなので、見た目との違和感が
ハンパ無かったです。🤣









 木村さん一番印象的だったのが佐藤さん実は最後の最後まで
歌う曲に悩んでいたと話し、二択で悩んだ末にプレゼンで結果を出した
また戸高さんについて自分佐藤さんと同じで最初で最後の歌の考古学
と言う事もあって凄く緊張したし楽しい授業だったとの感想でした。☺️






 ちなみに佐藤さんが歌ったのはマイ フレンド(ZARD)で迷った曲が
三日月(絢香)だったのですが、
ここで森先生からの裏エピソードとして、職員室の先生から佐藤さん
顔笑っていたけど不安だったのか?自分の歌った歌を職員室に送ったりして
感想を聞く等してギリギリまで顔笑ってトップバッターとしての役割を
果たした。と評価し、また戸高さんについてもStory(AI)が凄かったと絶賛。


 そこに白鳥さんが割って入り、歌った順番が佐藤さん右矢印白鳥さん右矢印野崎さん
右矢印戸高さんの順でしたが、
まず野崎さんのプレゼンが気持ち入っていてそれで皆が号泣(?)と言うか
みんな涙ぐんでいた






またその後の戸高さんが普段と違ってプレゼンを真面目にやって
更にビブラートが掛かった感じの歌で皆の心を刺してヤバかった
それに森先生野崎さんのプレゼンで上手に喋って感情が溢れ出した
と普段の落ち着いた感じとは一転した感情の豊かさを絶賛していました。爆笑










最後に森先生みんな気迫があって良い1時限目だったと締めました。


















 続いて2時限目の授業には、
当然ながら木村さん田中さんが出席しました。
白鳥さん2時限目の内容について一切知らないとの事でした。😣














 まずは授業でもトップバッターに立った田中さんの感想から、
とりあえず一番最初に手を挙げて🙋いつもは引っ込み思案で
最後が良い派だったのに何故かさくらデミーでは最初にやらされていたので
今回は自分から進んで行って歌いきったけどリハでの八木さんの歌に
感動し過ぎて自分が歌った記憶が無い!😅と言う感想でした。


 これに森先生勢い良く出て行って素晴らしかったと評価、
何でも裏で見ていて1時限目が良かった分2時限目メンバー
プレッシャーでリハからボロボロで全員歌えてなくて2時限目大丈夫か?
先生4人も思う程だった
中でも八木さんが音程が取れなくて死ぬ程練習していた···と言う
不穏な中で田中さんが攻めて行ったと褒めていました。

 ちなみに歌ったのはRomantic Flight(堀江由衣)でプレゼンの時から
違う感じがしていた森先生の感想でした。🤗






 以下、このまま⑤の記事に続きます。☺️