では木村さんの続きですが、
まずは登場の時に使ったペットボトルによる効果で···






映える~!😆







···とペットボトルを使って無加工で盛れる、身長も盛れる撮影方法を
教えてもらって良かったです。と木村さんは今後の撮影の時に活かしたい
との事でした。🤗













 一方で白鳥さん写真では無く実物が大きくなりたいと切望。😅
写真の授業より身長を伸ばす授業を受けたかったそうでした。












 それから森先生木村さん加工では無く盛れる写真を撮りたいと
先生にお願いしたら···からのこの画面加工してない?と話を振ったら、
 木村さん加工している様に見えるでしょ?でもでもでもでも違うんです
からの例のネタ振りが始まるのですが、(詳細は番組&公開授業のアーカイブで)





その説明の長さに森先生キレてツッコミが入った
ワケでしたが、




実際には木村さんはもっと長い説明を父兄さん達にやろうとしたものの
カミカミになってしまって無理だったので、




その結果が
皆さん行きますよ~、せ~のっむかこー






もうひとつ無加工~!
···とシンプルになりました。😆






 この2時限目では先生木村さんとのノリで生まれた無加工~のネタ
でしたが、





実際面白いので木村さんがやりたくてしょうがないから、
森先生にやらせる様に仕込んでいたと説明がありました。🤔
 ただやり過ぎると飽きちゃうからと釘を刺す森先生でした。🤗














 結局1時限目では野崎さん2時限目木村さんMVPを獲得して
3時限目に参加となりましたが、木村さんは以前の公開授業MVP
取れなくて悔しかった事もあって嬉しいとの事でした。😆

 一方で取れなかった田中さん木村さんみたいにポーズをやったら
獲れたかも知れないと言いつつも、自分無加工~とかやっても
違和感しか無いと、あのネタには年齢制限がある···と独自解釈を
する始末でした。🤔















 そして3時限目MVP2人白鳥さん戸高さんが出席。
白鳥さんによる先生の印象は、クセでやるポーズを先生が真似をして
くるのですが、そのポーズを毎回マネしてくるのでリアクションに困る😓





 そして授業では照明無加工に続いてエフェクトを学びましたが、
先生戸高さんを撮影している時に白鳥さんが邪魔だった様で、
先生から注意されてビビった話があって、それが白鳥さん先生の印象でした。チュー


 森先生からも白鳥は先生にハマって無かったと見られていた模様です。ニヤリ













 その白鳥さんの撮影については1時限目を見学していた時点では
難しく見えていたのですが、戸高さんとのペアで実際にやってみたら
意外と上手く出来たのと同時に声を掛けながら撮影するカメラマンの
大変さも分かったと言う事でした。☺️






 以下④の記事では3時限目の続きと歌の考古学に入ります。🤗