OPENREC.tv/FRESHLIVE 9月28日 19:00~(リモート生配信)






 今週もリモート生配信で始まりましたFRESH!マンデーですが、
まずは森先生から先週の事を軽く振り返りトークがあってからの···














 2020年度レギュラー配信初登場4人目はこのメンバーです!
愛犬銀次郎を手に現れたのは?···もちろん!









3月9日は私~美空の日~!😆
と言う事で気合委員長田中さんですが、今回は父兄さん見たい!
と言うリクエストに応えて銀次郎くんを初披露です。🐕









 続いて登場するのは、
罰ゲーム、しっかり喰らった八木美樹です。
知らんがな~!








···と言う訳で新年度オリエンテーション罰ゲームとなった2人ですが、
どうやらちゃんと64ページ分を片付けてきたみたいです。🤗















 そして今回最後に登場するのは···
問題:これは何でしょう?











 もちろん答えは富士山と言う事で、
木村さんが登場しましたが、先程の富士山が気になる森先生
木村さんに出した理由を尋ねると、




 木村さんからは学校で富士山を使ったキャラクターを作っているのと
今日登校中に晴れていて富士山がはっきり見えていたので描いた
と言う話でした。😄












 さて役職に就いて初めての登校となった3人ですが、
森先生から現在この委員長を上手くやっているぞ、と言う話があるか?
の質問でしたが、特に八木さん副会長と言う現状では
活動が難しい役職なせいか?
全く答える事が出来ずに、森先生から突っ込まれていましたが、
とりあえずはライブがある時のレッスン等で会長野中さんが指導する
時に困っていたら、それをフォロー出来る様にしたい···と言った内容
でしたが、

森先生からは生徒会長がしくじる事前提か?···と指摘しつつも
野中はそんなタイプだから大丈夫···とフォローもする先生でした。🤗

 田中さん気合委員長についても同様のグダグダトークが展開されました。チュー




 そして木村さんがむしゃら!委員長について具体的では無く
抽象的な説明ではありましたが、
がむしゃら全力でやりきる事と解釈した事で、森先生から
しっかり喋れる様になったと褒められました。😄









 そしてタイトルコールの後で森先生から
今回でFRESHLIVEでの配信が終了して、次回からOPENRECに完全移行する
と言う説明があり、今回は生徒達の個性がより出る企画を用意している···








と言う事で1時限目の授業はこちらです!下矢印









 この企画の趣旨はこんな感じです。🤗





そのパソコンの日が出来た元になったのが、
1979年9月28日日本電気(NEC)から発売された、国産初のパソコンである
こちらのPC-8001、通称ピーハチでした。☺️


 では次の②の記事から、クイズのスタートです!🤗