さくら学院の代表曲のひとつで、TIFではコラボの定番曲として
他のアイドルグループからも人気のあるタイトルですが、
 父兄さんコメントでは知らない方と答えを書いている方で分かれています。🤗

 森先生もヒントを出すのに苦心している様子が伺えます。

















 それでは答えの発表です。☺️
これもまず野崎さんからですが、森先生からシュビドゥバの意味を
聞かれて、お米の名前と返答してからお米を食べたら笑顔になれるよ
みたいな意味と説明を加えました。


続いて佐藤さんベリーキュートは説明不要でしょうが、シュビッツ
関しては一口サイズのチョコレートと言う事にしていました。😅













 そして戸高さんは今回も、
珍回答ではありますが、ベリシュビッッはPOPダンスなんですよ
は流石に問題との関連性が無くて意味不明です。チュー


 やはり戸高さんには珍回答を要求するのでは無く、
普通に書かせた方が良いと言う結果になりました。🤗













 そして正解は!ちらほら父兄さんコメントにありましたが、
···と言う事で、オマケですが野崎さん正解⭕です!😆
因みに意味はとっても嬉しくて幸せな気持ち森先生が説明。






 更に初回特典生徒カードが公開されました。びっくり
 松井さん三吉さん




 中元さん佐藤さん




 森先生も途中でカードがごちゃごちゃして、見えているカードと
名前が一致しない場面もありました。🤗





 そして菊地さん全員のカードが揃っているので、森先生
メルカリに···と発言すると父兄さんコメントで猛反発(?)でした。😅

 とにかくこの問題も野崎さん1ポイントです。
因みに野崎さん過去動画で見た事があると言う事で答えを書いたそうです。











 3問目音楽問題です。これから曲の一部が流れるので曲名を答えますが、
この問題では曲が流れるなり父兄さん即答でした。😆












 そして森先生から一斉にと言う事でしたが、戸高さん
遅れ気味なので、先に2人の答えから発表です。
 すると佐藤さんの答えにさくらが無いことを森先生に指摘されると
苦しい言い訳をする佐藤さん。😅









···で、遅れていた戸高さんの答えが、















もちろん正解は、
当然ながら野崎さんのみ1ポイントです。☺️






 

 曲についての詳細はこちらにありますが、
 作詞こそ倉本校長ですが、百人一首の句を選んだのは2011年度12人
なので、このメンバーが集まらないといけない事から、翌年度からは
歌われていません。😭

(補足:どうやら2016年度に一度だけ当時のメンバーで歌われた事が
あったそうですが、今年度は8名しか居ないので流石に再復活は厳しそうです。)


 さくら学院の残念な点は卒業生によるさくら学院のイベントが
全くレベルで行われていない事でしょう。















 一方アイドリング!!!1stアルバムのタイトルでもある♬だいじなもの
1期生9人がそれぞれ歌詞を考えたので、1期生が全員揃わないと
歌えないので、2009年1期生の卒業メンバーが出てから封印状態
でしたが、2013年1月約束の日1期生が全員揃って歌う事が出来ました

 そして今年の10月30日にアイドリング!!!約束の日が控えているので、
1期生が全員揃えば、7年振りに歌うかも知れません。
まぁ今年で無くても、2023年1月には1期生約束の日が控えている
ので、ここなら全員で歌うかも?




















 さて本題に戻って第4問です。
 これ結構有名だった気がします。🤗


 それでは以下④の記事に続きます。