やや戸高さんとの通信状態が良くありませんが、
とりあえず1時限目はこちらです!
先々週に続いての企画となります。





···が、戸高さんの方は音声は良好なのですが、
とうとう画像がフリーズしてしまいました。😭








 今回はもちろん下矢印
戸高さんは画像は不安定ですが、音声は正常なのでこのまま進めます。
ちなみに佐藤さん戸高さん5歳野崎さん4歳の頃で
全員さくら学院を知ったのは近年になっての事だそうです。














 それでは早速第1問は、こちらの問題です。☺️
2010年度は卒業生がいなかった事もあってか、
唯一年度を跨いでのリリースでした。
 ちなみに私はさ盤のみ持っていますが、それには学年末テスト等
収録されたDVD···



その学年末テストの用紙が入っていました。(あと部活動カード)








 森先生からのヒントで、最初の年と言う事でとにかく曲が無いから
部活動を色々作って曲を増やしたと言いましたが、実際アルバムに収録
された10曲の内半分が部活ソングでした。😆
 その中でもレア部活に関するアイテムが封入されていた···とありました。
普段はスクショに集中してコメントはしないのですが、
しれっと答えてみました。🤗


 森先生は、この頃は生徒の扱いが分かってなくて、特典映像の中で
武藤彩未さんの事を彩未ちゃんとか呼んでいたそうで、現在では
封印したい過去の様です。
 ちなみにアイドリング!!!のMCだったバカリズム升野さん
人見知りだった事で9年間ずっとメンバーさん付けで呼んでいました。
(最後まで馴れ馴れしくは出来ずにバリアを張っていた)
それでブログ記事ではさん付けを踏襲しています。🤗















 それでは3人の答えですが、
まず野崎さんから、森先生レア部活動と言うヒントから、
新聞部新聞と回答、次に佐藤さんバトン部バトンですが、
どうやらバトン部'11年度結成と思っている佐藤さんですけど
間違い無く最初の年に結成されています。🤗
···が、そっちの話がメインになって、結局バトンをどういう形で
封入したのか?の説明はありませんでした。😅








 そしてフリーズしていた戸高さんが復活!
事前に森先生から珍回答を要求されていた答えがこちら左下矢印
 どうやら戸高さん寄せ書きみたいなのを言っている感じが
するのですが、真相は不明です。😅

















···と答えが揃ったところで正解はこちら⬇️
もちろん野崎さん正解⭕!で、ある意味では戸高さん正解と言えますが···









と言う事で結局は野崎さん1ポイントです!😆
森先生ヒントから正解を導き出した、流石は野崎プロです。☺️














 それでは第2問目ですが、
これは古参の父兄さんで無いと解らない難問かと思います。🤔