続いてはいいすぽ!の生放送









 もちろんMCバカリズム升野さん!







 そしてアシスタント橘さん







···と言う事で、今回の使用ソフトは橘さんに因んで(?)下矢印
ですが、意外にもいいすぽ!初登場です。🤔(ぷよぷよテトリスならある)





 それで橘さんが今回注目しているプレイヤーがこの方!
 先日その橘さんMCを担当した大会で優勝して200万円を獲得した、
高校生プロともくんです。







 そのともくんの1回戦が実は一番の大激戦でした!
対戦相手のヨダソウマ選手とは1ゲームずつ更に1勝ずつで、
このゲームを取った方が2回戦進出決定となるのですが、

先にヨダソウマ選手10連鎖で仕掛け、
それに合わせてともくん選手発動!
(ぷよぷよでは連鎖が終わる迄は、おじゃまぷよは落ちないので
大連鎖の間にぷよを積んで、おじゃまぷよが落ちる前に連鎖を
発動させているのです🤗)




 更に全消しで追い打ちをしますが、
その前にともくん選手13連鎖を完成!




 
流石にコレを返せる程ぷよが積み直されるはずも無く、
これでともくん選手2回戦進出です。

もしヨダソウマ選手の仕掛けがもう少しでも早かったら、ともくん選手
連鎖が足りなくて、その後の全消し効果でヨダソウマ選手
勝っていたかも知れませんね。
本当に両者ギリギリの攻防だったと思います。🤗





 その後、ともくん選手は順調に決勝に進出して、
決勝でも1回戦よりは余裕を持っての勝利!





 見事に先日の200万円に加えて30万円GET!しました。爆笑







 最後に橘さんが、らしくない(?)真面目コメントを述べて
番組は終了しました。☺️











 そして、いいすぽ!終了からわずか1分後
われポン生がスタート!







 橘さんはダッシュで走る人、5分内には到着していました。







 到着早々ですが、橘さん2番組目アシスタントのお仕事です。☺️










 番組冒頭には登場しませんでしたが、如月さやさんも当然いました!爆笑



 われポンの結果は、次の③の記事で発表します。🤗