ヘルシンキには日本と同じく四季があり、より過ごし易い気温の様です。☺️









···と言う訳で、いよいよ出発ですが、
吉田さんは企画の意図を勘違いしていたみたいで、
旅行の内容を絵日記では無く、この1枚にまとめていました。😅
(まぁ吉田さんの画力の問題もありそうですが···内容の詳細については
アーカイブスでチェックです。🤗)
 🇯🇵から一番近いヨーロッパのフィンランドは飛行機で
およそ9時間半で到着します。
 初日午後ヘルシンキに到着して、そのままホテルで過ごします。🏨






 2日目ヘルシンキから電車🚃で90分掛けてタンペレへ行き
ムーミン美術館でムーミンワールドを堪能して、有友さんそっくりの
キャラみやげを購入(恐らくミィ)した後はサウナへ行って
身体を暖めたら、そのまま湖へダイブ!
その後ヘルシンキのホテルに戻ります。






3日目ヘルシンキでブルーベリー摘み(無料)をして、
ブルーベリーパイ作りを体験そのままホテルへ···



4日目ヘルシンキで、
この日はショッピングで北欧家具や雑貨を見てまわり、
それから夜行列車サンタクロースエクスプレスで車中泊して···





12時間後にロバニエミに到着。
5日目はサンタクロース村を観光、サンタクロース🎅に会った後は
直ぐにバス🚌に乗って3時間の移動中に寝て、北極圏で白夜を堪能






 サーリセルカで宿泊して6日目は、
サーリセルカで北極圏の夏を楽しむ日で乗馬🎠やフィッシング🎣
ハイキングを体験して、そのままホテルへ戻って泊。

7日目サーリセルカからヘルシンキに戻って🛫🇯🇵へ!
そのまま機内泊。

8日目に🇯🇵帰国です。😄


吉田さんは他にも行きたいヨーロッパ旅行のプランを挙げて
発表が終わりました。☺️








 吉田さんはもちろんリアルでは行っていません。
この旅行プランについてはテスト期間中に5日掛けて練ったそうですが、
その前には北欧満喫プランを立てたみたいですが、18日間の
長期プランになったので止めたとの事でした。😅


以上で1時限目終了です!















 それでは休み時間吉田さんのコーナーとなります。😄
で、吉田さんがやりたい事は、FRESH!マンデー以前の
LoGiRL 学んでマンデー時代に画伯と呼ばれて画力を弄られていたので、
そのリベンジをやりたい···と言う事でした。😆







 吉田さんには30秒で描いてもらいますが、最初のお題はこちらです!
LoGiRL時代に話題となった、吉田さん因縁(?)のヤツです。🤔
















 そして描き上がったのは、
横向きの倉島さん(?)でした!🤣







 正解はこんな感じでした!😆




 森先生判定では、以前よりは良くなったものの、首から上が酷い
と言う理由で、リベンジ成らず❎の結果に終わりました。😭














 続いても伝説の珍作を産み出した、このお題です!😆












 制限時間30秒と言う制約の中で、どこまで描けたのでしょうか?
気になる吉田さん自由の女神🗽④の記事公開致します!☺️