少し遅くなりましたが8月25日のモータースポーツは生放送で興奮の連続でした。



まずは朝9時からGAORA SPORTSで放送されたINDYCAR第15戦









 前戦でいきなりクラッシュに巻き込まれた末にクラッシュを発生させた
犯人扱いにされた佐藤選手は・・・
序盤でなんと2LAP DOWNと相当な遅れを取りましたが、







 その後、絶妙のピットタイミング等で追い上げ、中盤にはトップ10が見えて、









 終盤には、遂にトップに立ち、そしてFINALLAP
最後はカーペンター選手と一騎打ちとなり、







 結果
大接戦を制して、佐藤選手キャリア5勝今シーズン2勝目を飾りました。爆笑







 ドライバーズランキング
2つ上がって6位になりました。 残りは2戦です。














 19時からはJ SPORTS3WRC第10戦 ドイチェランドでした。
ここでは日本人勝田選手トヨタ車でのWRCに初参戦です!
















 以前はフォード車でスポット参戦していましたが、
今回はトヨタ車で快走する勝田選手










そして無事に完走!







インタビューを受ける勝田選手











そして、このレースでは



トヨタタナック選手3連覇を達成!











更にトヨタがポディウム独占の快挙です。







上位の結果は、ご覧の通りで、
勝田選手10位でした。



以下、後編に続きます。