TOKYO IDOL FESTIVAL 2019 グランドフィナーレ生中継
フジテレビTWO 8月4日 17:30~21:00(生放送)


 前回の記事で書いた通り、さくら学院HOT STAGE完全生中継されました
ので、記事に盛り込んでいきたいと思います。




 まずは森さん
 上矢印セットリストを確認して、めっちゃイイじゃん!と思ったそうですが、
 今年度ではTIF定番のヒザコゾウが外されて、♬キラメキの雫(かけら)辺りが
入りましたが、近年の新曲が無いのは私個人としては意外でした。







 続いて吉田さん
藤平さん転入した2015年TIFでもHOT STAGEで♬君に届け
歌った事を話していましたが、





 今年度は2015年の時と違い中3のポジションで歌う2人。





 残念ながら2015年のテレビ放送では♬君に届けはカットされていたので、


代わりに2人自己紹介を掲載しておきます。








戸高さん初TIFと言う事もありステージ全部が印象的でしたとの事。









 で、再び森さんから
チャイムで最初にパーン!と盛り上げたいな、と思って




最初に手を挙げる振りがあるんですけど、それが何チームかに分かれてて



その最初のチームが萌々穂愛桜ちゃん沙南ちゃんで、一発目って
強くやりたかったけど、この3人だとそんなに強い系じゃないから···


でも本番前に皆でテンション上げられて、
12人で一つになって、一発目でパーンとなって、
萌々穂が2人の事が見えるから、その2人の背中から伝わって
そこが凄く嬉しかったし、気分が凄く上がりました。😆



 それに返す形で森先生
いつもの学院祭とかだとお客さんはさくら学院を好きで来てくれるけど、
今回は違った層のお客さんもいる訳でしょう?HOT STAGEとかでは?
···と言う事でお客さんの違いを聞く森先生



それに森さん
煽りの時に、やっぱり控えめな方もいらっしゃって

それで、みんなが顔笑って、やって下さ~い!ってアピールしたら
結構後半になるにつれて、イエーイ!って一緒に盛り上がって下さった
のが凄く嬉しかったです。




···森さんが締めたところで1時間目は終了です。
続く③の記事ではHOT STAGEのオマケと休み時間をお送り致します!☺️