,
日テレG+ 7月28日 プロ野球放送終了~21:00(生中継)
生中継再開です。

まず、再開時点でトップだったカワサキレーシングのハスラム選手を
ホンダの高橋選手が猛追して、

終了1時間程前でホンダがトップに!
残り55分程でカワサキレーシングはピットイン!

ライダーはハスラム選手からレイ選手に交代して優勝を狙います。

この時間になって
2分6秒台の
ファステストを叩き出す
レイ選手!
カワサキレーシングに遅れる事、8分 レッドブルホンダがピットイン!


直後にヤマハファクトリーもピットへ・・・

ここでレッドブルホンダが博打に出ました。
何とライダーを交代せず、そのまま高橋選手が走る事になりました。
戻るブラドル選手。
しかし10分後には

レイ選手のカワサキレーシングにストレートで抜かれてしまいます。
その後トップを快走するレイ選手にあわやのシーンが!

コース上に転がっていたパーツ?を運悪く踏んでしまい・・・

転倒してしまったマシンに巻き込まれるところでした。

マシンが転がっている位置が危険な気が・・・?
残り30分を切って不穏な雨雲が発生!

昨年の悪夢が過ぎります。

そして降雨を知らせる旗が振られ、小雨ですが降って来ました。
さて、残り30分切ったと言う事でEWCのチャンピオン争いは、

このまま、この2 スズキ エンデュランスレーシングが9位以上で
ゴール出来れば逆転チャンピオンとなります。

一方、賭けに出たレッドブルホンダでしたが、ヤマハファクトリーにも
抜かれてしまい3位に後退です。

いよいよ鈴鹿8時間耐久ロードレースも決着の時です!
以下④の記事に続きます。