FRESHLIVE 6月10日 19:00~(生配信)




 遂に100回目を迎えましたFRESH!マンデー
今回は通常とは異なるセットで八木さん(日直)、森さん藤平さん
有友さん野中さん木村さんの6人が登校しています。






 今回の授業については、何も知らされていないと言う生徒達ですが、







今回は早速森先生が登場して、
先生100回記念ありがとうございますと感謝の言葉で挨拶しました。クラッカー










 そして、気になる配信100回目の授業はこちらです!👇




 なのですが、これが結構大変な企画でして···
 番組が終了する迄にダジャレが100個出なかった場合は、
この番組が今回で終了となります。

 作品は森先生が判定しますが、オリジナリティ重視でベタ過ぎるのや
ダジャレとして酷い内容の物はボツにする様です。



 最年少木村さん
ダジャレはあんまり得意じゃないと、不安な気持ちを表していました。







···が、時間も無いので早速スタートです!
短冊を手にダジャレを考える生徒達ですが、



 考え中の間に事前に用意したVTRを流すみたいです。




 まず1本目はこちら👇
森さん100秒でメンバー12人分の似顔絵を描くでしたが···














結果は4人止まりでした。😣
ちなみに左上から吉田さん有友さん藤平さん下が田中さんでした。




VTR終了後に
私だったら12人描けたよ。と根拠の無い自信を見せる有友さんですが、
今はそんな話をしている余裕はありません!😥










 そろそろ書けたかと思われるので、出来た人から発表ですが、
意外と書けていたみたいで森先生が最初に指名したのが···







 木村さんでしたが、その出来は?👇
···な感じでしたが、森先生から❌の判定!





本人には予想外の判定だったみたいで抗議のパフォーマンスを見せますが、
森先生からすれば、擬音をOKにすると何でもアリになってしまうから
言う理由からの❌だったのですが、





 そこは最年少のksgkちゃんですから、
勝手にOKを出して、ホワイトボードに貼り付けてしまいました。🤣



さて最初から不安感漂う、この授業ですが
この先どんな展開を見せるのでしょうか? 以下②の記事に続きます!☺️