1問目の正解はこちらでした!👇
この呪文は作中での意味は浮遊せよですが、

それを詳しく説明する為に黒板の絵を消していくマリンポッターニヤリ

授業前にせっかく描いた絵を消されて悲鳴をあげる、日直の野中さんえーん

ウインガーは英語のウイング(翼)から、ガーディアムはラテン語のアーガス(高い)をもじって、レビオッサもラテン語で軽くするの意味と言う事で、
ハリーポッターの呪文は基本英語とラテン語で成り立っているとマリンポッターは説明していました。






 さて第2問はこの問題ですが、
待って待ってと慌てる3人、まぁ基本思い付くのは2つですが、片方は
翼が生えて飛びますが、もう片方は角が生えていますが飛べません。ニコニコ
マリンポッターカタカナで4文字と言うヒントを出しましたが・・・














 ヒントを踏まえて3人の解答は?


何と3人共一角獣と解答!しかも有友さん野中さんユニコーン
わざわざユニコンにして答えましたが・・・












 もちろん正解はこっちの方でした!
正解が出るなりあっ、それ~!!と叫ぶ野中さん野崎さんでしたが、
手遅れです。ニヤリ






 第3問はラッキー問題ですね。













そこに有友さんは、
ここで天丼をぶっこんで来ました爆笑



野崎さん


野中さん
真面目に解答して、









正解はもちろん!
まあ、魔女の宅急便ジジでお馴染みですね。
マリンポッターに依りますと他にもカラスフクロウヘビを召し使いに
していたと言う事で、野崎さん野中さん正解でした。






 さて、出題はここまでですが、
マリンポッターは他にも準備していまして、これから3人に魔法体験を
してもらいますと言いましたが、その模様は次の③の記事で!