FRESHLIVE 10月29日 19:00~(生配信)



今週のFRESH!マンデーは年に一度のハロウィンモードです。
出席したのは日高さん吉田さん野崎さん森さんです。
昨年に続き森さんパンプキンの被り物を装着していて、



そして、森先生も被っていてスベる・・・と言う、昨年と同じ流れになりましたが、
中でも描き足されたヒゲが実にビミョーです。チュー

この後 森先生ハロウィン苦手です!無理してます!と激白していました。








 被り物は昨年同様オープニングだけで授業に移ります。
で、本日の授業ですが昨年は2時間目に行われたあの企画が、
今年は丸々ぶち抜きとなりました!👏

当初は昨年同様1時間目クイズの予定でしたが、今年度は作品の
クオリティーが高いので、急遽ぶち抜きになったそうです。



 森先生の話でハードルが上がった中で、自信のある人と聞かれて挙手したのが、
日高さん・・と吉田さんでしたが、特に日高さん勝ちに来ましたと自信満々
の様子でした。









 では、最初のテーマかわいいフォトから紹介します。
まずは森さん、キャラはお化けちょんだそうです。
服は残念ながら(?)市販品で、手にはお化けのバケツを持っています。
(元々お菓子の詰め合わせが入っていた)









 続いては吉田さん
モチーフ不思議の国のアリスに登場するウサギです。









 野崎さんは、
飼っているハムスターハムハムがモチーフで、手には自作のヒマワリの種
コンセプトは自分でお世話をする夢ハムスターで、30分だけ飼い主と遊んで
後は自力で生活するハムスターとの事です。








 最後は日高さん
 流石に手を挙げただけあってのクオリティーですね。
コンセプトは1800年代のヴァンパイアと人形を掛け合わせたものとの事で
撮影場所は自宅で背景は壁紙、猫は愛猫のシャルルで、母親に撮影してもらい
納得いくまで何枚も取り直したそうです。










 そして、このテーマかわいいの投票です。
結果は、森さん右矢印野崎さん 日高さん右矢印吉田さん 他2人が日高さんに投票



・・・と言う訳で
このテーマは日高さん優勝🏆しました。




 こちらはオマケで、
吉田さんが没にした作品で、コンセプトはUSAドールもでした。











 次のテーマは一転して怖いです。😨
最初は野崎さんの作品です。



さっきのハムスターとのギャップが凄すぎます!
コンセプトは何故か人形を取られた女の子で、取った子と争った末に
取り返して、こうなったらしいです。
野崎さんも母親の協力で撮影に臨んでいる様です。








 続いては森さんですが、


まさかの外撮影!コンセプトはストーカーです。
不器用な森さんはカラコンを入れるのに1時間掛け苦戦して、かつ
人通りが多い場所だったので、ちらちら見られていたみたいです。
 ちなみに日高さんは、この森さんストーカーされたいそうです。チュー








  続いては吉田さんの作品ですが、
 この企画では画期的なbefore右矢印after作品です。
コンセプトは何故か潰れた廃病院に住み着いている人・・って生きてるんかい!
(一応亡くなられた看護士の様です)ちなみに名前は吉田さちこ😁
 メイクは母親、衣装の加工は姉に手伝ってもらっての撮影でした。
ちなみにbeforeの写真を見て、皆 出来なそうとかおっちょこちょいとか
散々な言われ様でした。照れ











このテーマ、最後は又しても日高さん


コンセプトは後ろ姿は赤ずきん、振り向くと・・・と言う物で、
これでもメイクで母親の力作です。 ちなみに本人はメイクされている間
ドラマとか見ていたそうで、メイクに掛かった時間は2時間!!!でした。




 さて、このテーマで優勝するのは誰でしょうか?
投票結果は②の記事で!