#13最後の曲はここからお届け!




 5番バッターはこの曲👇

 右矢印野球カーン!の効果音



一応、目標として番組を100回やって、最後の回に大滝詠一をやりたいそうです。


マキタスポーツさん的には結構ナックルボーラーみたいで、色々と実験的な
音楽を作って、しかしセールスは上がらず、色々実験を重ねたものを
上手くポピュラー化して出来たのが👇


 そして、この曲と言えば・・・
 前田投手と言えば日本人では珍しいナックルボーラーでしたが、
 前田幸長が選手の登場曲に音譜恋のナックルボール 使ったんですよね。

 前田幸長の為だけに
 効果音をね~

・・・といったところで#13は終了ですが、#14では下位打線では無く
マキタスポーツさん発のこちらのテーマです。


#14 プロ野球タイトル発表!
 BS12 トゥエルビ 4月13日 26:00~26:30(初回放送)


今回はマキタスポーツさんが名曲にプロ野球のタイトル風に表彰しますが、
その前にオープニングトークで2人の古橋さんを見る目が変わります。

 まずマキタスポーツさんに好きな歌謡曲を聞かれて👇
古橋さんお父さんとお母さんの影響での発言にマキタスポーツさん👇

 古橋さん一旦否定するものの・・・

 そして、ほぼヤンキー確定の(?)あの名車の名が!
 族車じゃねぇか!

一応、ご存知無い方の為にZ2(ゼッツー)とは
1973年に発売されたKAWASAKI 750RSの通称です。
発売から40年経った今なおヤンキー漫画で現役で出る事もある名車です。


こちらはアメリカでの規制に合わせて76年にモデルチェンジしたZ750FOUR
アメリカのZ1000はマフラーが2本出しになりましたが、
国内の規制では関係無かったので、マフラーは4本のままでした。
 750RSとの主な違いはブレーキがリアのディスク化、フロントのダブル化
キャブレターの変更、テールランプの形状くらいですね。
こちらもZ2ですが、漫画で見たのは週刊少年ジャンプで連載された
ワンマンアーミーしかありませんショボーン


正直書き出すとキリが無くなるので、これで止めておきます。


なお以下、の記事に続きます。